スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.31 (Thu)

♪浅香唯 『虹のDreamer』~耳コピです

ここ数日は風邪で何も出来なかったので、おとなしく昔のビデオを見てました。
そのビデオとは・・・

スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇 (^^;

うーん、懐かしい。

私が一番好きだったのは、これの前作の南野陽子のスケバン刑事Ⅱでしたが、20数年ぶりに改めて見てみると、Ⅲもやっぱり面白いですね。

浅香唯は、当時はファンではありませんでしたが、スケバン刑事Ⅲを見て、今さながらファンになってしまいました。(^^;
Ⅱの「おまんら、ゆるさんぜよ」の土佐弁の早乙女詩織よりも、「じゃからしか~」の九州弁の風間唯の方がキャラ的には好きですね。

今じゃこんな変てこなドラマ、絶対は流行らないでしょうね。
(私は見てませんが、あややの4代目スケバン刑事もいまひとつのようだし)
ああ、この古き良き時代に生まれて良かったなぁ、と最近しきりに感じます。

という訳で、そのスケバン刑事Ⅲのエンディングに使われていた

浅香唯の『虹のDreamer』

を耳コピして、弾き語りしました。

いや~、浅香唯の歌は名曲の宝庫ですね。

最後に、皆さん良いお年を・・・


虹のDreamer

A              E  E     F#m7    E7     A     E
ブルー忘れな草は 瞳の中で    今も ゆれてる けど

A                      E   E     F#m7      D       E
ドリーム ふり向かないわ 嵐に堪えて 待つの 青い空

  F#m7      Bm  E D  D E/D  F#m7    Bm       E   D
 すき透る 悲しみが  頬       を濡らす日もあるけれど

Bm      F#m7  Bm            F#m7 E        Bm      E         D  
涙のあとに     虹が架かるのなら   そうよ 追いかけるわ あなたを






16:23  |  浅香 唯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/93-f83e2cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

