スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.24 (Thu)

♪山下達郎 『クリスマス・イブ』~だめだこりゃ・・・

皆さん素敵なイブをお過ごしでしょうか。

私ルクバトは、この歌のとおり、一人きりの寂しいイブを過ごしております。(>_<)
今宵は久しぶりにバッハの『クリスマス・オラトリオ』でも聴こうかな・・・

という訳で、本日はクリスマス・イブなので、山下達郎の名曲『クリスマス・イブ』を選曲してみました。
が、声がでないので、キーを下げて歌ったら、なんとつまらない演奏だこと・・・

やはり、自分には向き不向きの曲があることが、最近分かってきました。この手の歌はNGですね。

この曲で難しいコードは EonG# と E6 です。

EonG#は思いっきり左手を開かないと、6弦の4フレットのG#へ小指が届きません。
届かないからといって、伸ばそうとすると、今度は3弦の1フレットの人差し指が押さえられません。

E6はB7と似ているんですが、微妙に違うのでやっぱり手こずります。
E6がなんとか押さえられるようになると、今度はB7が押さえられなくなってるし(>o<)

うーん、ギターは難しい・・



23:57  |  ギター演奏  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/90-0e4efdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

