
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.19 (Sat)

♪優しいたそがれ~耳コピです

南野陽子は歌唱力がある訳じゃないけど、純粋にこの「優しいたそがれ」は良い曲です。

私はクラッシク音楽が好きなので、オペラも聴きますが、音楽として純粋によいと思うものは、それがPOPだろうが、ヘヴィメタ、演歌、アニソン、何でも聴きます。

「ジャラート」というアルバムの最後を飾る、南野陽子の最高傑作だと思います。

当然のことながら、こんなマイナーな曲のコード進行はどこにも無いので、耳コピしました。
赤く塗ったAm7のところがちょっと気に入りませんが、まあいいや。



優しいたそがれ

Original Key=どうやらCで合っているらしい・・・

C    Em   F                   C
夕映え 山際  グラディーエンションして
ふたり 同じ 川風に吹かれ

F       G          Am  G    C
みんなにさよなら 気づけば二人きり
たそがれあなたの 表情つつみこむ

      Em        G          F   C
「家まで送るよ」あなたの   言葉に
「好きだよ」そっぽ向いて言う あなたに
 もっと遠くに家があると   いいのに

      Am                F      Am7
どこかで予感してたのよ こんなシーン
困るの耳たぶの熱さが  止まらない
返事聞かれても言葉には 出来なくて

C         G      Em         G    Em   Am
流れる浮雲も    うつろう彩りも  Dream'n
気やすく言わないで 大事なその言葉  Dream'n
嬉しい表情は    たそがれ隠すから Dream'n

Am7/G G   Em     Am      Am7/G G  C
切なくて  トワイライト 息ひそめた
言葉が  トワイライト 溶け出しそう
こたえは トワイライト まぎれたまま




いつもならこの手のスローテンポの曲はアルペジオでやるんですが、たまにはストロークでしっとり(?)と弾いてみました。



13:37  |  南野 陽子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年12月19日(土) 15:23 |  【コメント編集】

★ありがとうございます

親切にも正しいコードをご教授くださった方、ありがとうございます!

しかも歌詞が分からなくて困ってましたが、それも分かり助かりました。
ルクバト |  2009年12月19日(土) 17:33 | URL 【コメント編集】

ルクバトさんこんばんわ。
いつも予想外の選曲にビックリさせてもらっていますw
ポップからアイドル系、オペラまで幅広いですね~。まだ聴いたことのないヘビメタや演歌もお願いしますw

突然ですがリンクをはらせていただきました。不都合があればご連絡ください。
gonta |  2009年12月20日(日) 23:03 | URL 【コメント編集】

gontaさん、こんばんわ。

リンクの件、全然問題ありません。
むしろ、こんなブログへリンクを張って頂き、ありがとうございます。

私の方もgontaさんのブログへのリンクを張らせて頂きました。

ヘビメタとか演歌の弾き語りですか?
いや~、歌唱力が問題で、厳しいっす。(ToT)
ルクバト |  2009年12月21日(月) 22:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/87-a4309aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

