
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.14 (Mon)

ただ今、 B♭M7 と Bm7♭5を練習中

先々週から練習していたTHE ALFEEのバレーコードばかりの曲ですが、どうもアコギだと雰囲気が出ないので、動画UPを断念しました。orz(この曲はエレキでやるべきと思う)

このところは次の2つのコードを押さえる練習をしています。

(1) B♭M7
(2) Bm7♭5

これらのコードの練習曲として選んだのが、

(1)中森明菜の『ミ・アモーレ』
(2)いきものがかりの『帰りたくなったよ』

です。

(1)は、B♭M7さえなんとかなればいけるのですが、
(2)の方は、Bm7♭5だけでなく、苦手なGm7, C7もあり、これまた苦手な16ビートのリズム。

果たして動画をUPすることができることやら。

しかし、『帰りたくなったよ』は、良い曲で、とても気に入っているので、何としても動画UPできるよう頑張りたいと思います。
01:21  |  ギター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ
ルクバトさんは練習熱心ですね。
それに今日気が付いたのですが<現在かかえている課題>ってのが一番上に書いてあったんですね~。
こうやって書いておくことによって練習しなくちゃいけないって思えますよね。ナイスなアイデアだと思います。
でわでわ頑張ってください^^/
gonta |  2009年12月14日(月) 23:48 | URL 【コメント編集】

いやぁ、すぐに挫折して、違う曲を弾いてしまう、私は練習熱心なのかどうなのか、怪しいものです。(^^;

ただ、目標を紙に書くこと ( この場合はブログですが ) は、結構重要なことみたいですよ。
成功者っていうのは、目標を必ず紙に書くと聴いたことがありますし。

gontaさんも、自分を追い込む(?)ためにも、ブログで弱点克服を宣言されてみては?
ルクバト |  2009年12月15日(火) 00:52 | URL 【コメント編集】

>gontaさんも、自分を追い込む(?)ためにも、ブログで弱点克服を宣言されてみては?

う・・・痛いところを突かれてしまいました。
そうしたいのはやまやまですが書くだけで終わってしまいそうなのでもう少しやる気のあるときに考えることにしますねw
ちなみに今の課題は「ギターを弾く気力が沸かない」っていうやつなんです・・・。
gonta |  2009年12月20日(日) 00:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/85-dc50d3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

