スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.16 (Mon)

大地賛頌~正しいキーに修正

大地賛頌の4回目です。

ひゆさんから、オリジナルキーがBだと教えてもらったので、キーがBになるようにしました。

私が間違って、Dだと思っていたキードを、カポをつけて直接キーをBにはできない(やろうと思えばできるけど)、カポ4でキーをGで演奏するように修正しました。

我なら、あまりにも歌が音痴なので、正しいキーで歌い直した動画をアップをする気力はおきませんけど。

次回はもっと易しい曲の耳コピにチャレンジしようと思います。


大地賛頌

Original Key=B, Capo4 Play=G

  G     Bm7  Am      D7
母なる大地のふところに
    C    D    A7    D7
われら人の子の喜びはある
  G     Bm7
大地を愛せよ
  Am       D7      C         D
大地に生きる  人の子ら 人の子ら
   C        Am     D7
その立つ土に感謝せよ

    G      Bm7     G      Bm7
平和な大地を    静かな大地を
Am      D7     Am     D7
大地をほめよ たたえよ土を
    C       D    C         D
われら人の子の われら人の子の
(恩寵の豊かな大地)

C      D          A7             D7
大地をほめよ たたえよ(たたえよ)土を

    G      Bm7     G       Bm7
母なる大地を    母なる大地を
    A7     D7     Am        D
たたえよ ほめよ たたえよ 土を

C            G
母なる大地を ああ
C              G
たたえよ大地を ああ



00:31  |  ギター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして、こんにちは!
僕も大地賛頌の四部合唱をギターで耳コピして伴奏したことがあるので興味深く拝見しました。カポは使いませんでした。2カポでAで演奏しても良かったんですが、(感)謝、せ、よ、のところのコードポジション(1-6弦で 謝4232XX せ4332 よ3231XX)が却って難しくなるのでカポなしにしました。
全部は書きませんが、

B
B  E B(onD#)  C#m F#7 F#7(onE) B(onD#)
母なる大 地の ふ と こ ろ に
  E   F# G#m C#7 F#7
われら人の子の喜びは あ る
G#m E B(onD#)
大地を 愛 せよ
C#m F#7 F#7(onE) B(onD#)
大地に 生 き る

といった感じですね。
通りすがりのギター好き |  2010年03月23日(火) 20:21 | URL 【コメント編集】

コメントありがとうございます。

耳コピといいながら、私はあまり耳がよくないので、合唱曲は苦労します。 

我ながら『大地賛頌』の耳コピはいい加減過ぎて、抹殺したいくらいです。(^^;

通りすがりのギター好きさんの耳コピの結果は、大変参考になります。

ありがとうございました。


ルクバト |  2010年03月24日(水) 00:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/72-e6905359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

