
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat)

大地讃頌~耳コピに調整(3日目-最終日?)

「大地讃頌」の耳コピに挑戦してから、本日で3日目です。
本日は、コード進行をちょっとだけ見直して、歌ってみました。

しかし・・・やっぱ、楽譜がないと、音が取れないっす(ToT)

最初はオペラっぽく歌ってみたんですが、聞くに堪えないので、普通に歌った方をアップします。
(しかし、我ながらなんて音痴な・・・・)


大地賛頌

  D     F#m7  Em      A7
母なる大地のふところに
    G    A    E7   A7
われら人の子の喜びはある
  D     F#m7
大地を愛せよ
  Em       A7      G         A
大地に生きる  人の子ら 人の子ら
   G        E7     A7
その立つ土に感謝せよ

    D      F#m7     D      F#m7
平和な大地を    静かな大地を
Em      A7     E7     A7
大地をほめよ たたえよ土を
    G       A     G      A
われら人の子の われら人の子の
(恩寵の豊かな大地)

    G      A        E7         A7
大地をほめよ 讃えよ(讃えよ)土を

    D      F#m7     D       F#m7
母なる大地を    母なる大地を
    E7      A7    E7        A7
たたえよ ほめよ たたえよ 土を

G            D
母なる大地を ああ
G              D
たたえよ大地を ああ






00:17  |  オペラ・合唱曲など  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

遅れてすみません;;
耳コピすごいですね!!
憧れます!合唱力をギターでカバーは斬新ですね^^

今楽譜を見たら、音楽理論を学んでいないので
未熟なのですが(苦笑)
シャープが5つついた形でした。

とりあえず報告?です。

これからも動画楽しんで聞かせてもらいます☆
ひゆ*。 |  2009年11月14日(土) 10:09 | URL 【コメント編集】

楽譜調べてくれて、ありがとうございます。

シャープが5個ってことは、キーはBですね。
キーがDではなさそうな気はしてましたが、やっぱり違ってましたか・・・

うーん、キーがBだと、ちょとカポをつけてキーをDで演奏するのには無理がありますねぇ・・・
カポ4で、キーGでやってみようかな。
ルクバト |  2009年11月14日(土) 23:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/71-75febd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

