
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.13 (Fri)

大地賛頌~耳コピに挑戦(2日目)

さて、昨日かなり適当(ワイン飲んでたし・・・)に、「大地賛頌」の耳コピに挑戦しました。
コードが合ってないところがありそうなので、ここでキーがDのときに使えるコードを整理してみる。

言うまでもなく、キーかDなら、トニック=D、ドミナント=A7、サブドミナント=Gを中心にコード進行を組み立てることになりますが、さらに代理コードをいれると・・・

<KEY=Dで使われるコード>

■トニック
D, D6, D7, Dmaj7, Dm, Dm7, Ddim, Daug

■トニックの代理コード
Bm, Bm7, F#m, F#m7

■サブドミナント
G, G7

■サブドミナントの代理コード
Bm, Bm7, Em, Em7

■ドミナント
A, A7

■ドミナントの代理コード
A7sus4, A7, Em7

となります。
あとは、使えるのは、E, E7, F#, F#7とかになるのかな?

うーん。昨日やったコードは一応、KEY=Dのコードをはずしてませんよねぇ・・
何がおかしいのかなぁ・・・
この週末にもう少し頑張ってみます。
00:37  |  ギターのノウハウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/70-227a5ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

