スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.17 (Sat)

♪YUI 『feel my soul』~初めてのYUIちゃんです

本日、会社の後輩がYUIの『feel my soul』が好きだ言っていたのを思い出して、初めてYUIちゃんの曲に挑戦してみた。

実は自分は、"ギター弾き語りYUI全集"なる本を持っているんですが、これまでYUIちゃんの曲は、1曲も弾けませんでした。

YUIちゃんの曲はadd9が良く出てきます。
この『feel my soul』もB♭add9がやたらに出てきます。
B♭add9を押さえるつもりが、Fmになってしまい苦労しました。
    ↓
    ↓ほら。B♭add9ってFmとそっくりでしょ。
    ↓
B♭add9

YUIちゃんに限らず最近のPOPは難しいと思います。
だから、いつもアニソンとか古い曲ばかりになってしまいます。

その後輩が好きだと言う曲が、どれか分からなかったので、
『サビを歌って』と頼んだら、
『英語だから歌えない』と言って、
適当に歌ってたので実は良く分かりませんでした。 > ウェイさん、この曲で合ってた? 

って、オイ、こんな簡単な英語のサビが歌えなかったんかい。

ちなにに、この曲実はCadd9も出てくるのですが、大変だからCで弾いちゃおうっと。




00:59  |  YUI  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★はじめまして^^

うちのブログのコメントもありがとうございました!
うれしかったです^^

実は私YUIさん大好きで、YUIさんがギターを始めるきっかけだったものなので
動画見てうれしい気持ちになりました♫

You Tubeの方にもコメントさせてもらいました。
勉強になります^^
ひゆ*。 |  2009年10月18日(日) 14:55 | URL 【コメント編集】

ひゆさん、こんちにわ。

> 実は私YUIさん大好きで

大好きなYUIちゃんをショボイ演奏で汚してしまい、ごめんなさい。m(_ _)m

> You Tubeの方にもコメントさせてもらいました。

ひゆさんの動画も拝見しました。
いや、歌もギターも上手ですね。
私も負けないように、練習がんばります。
(頑張っても歌の方はだめだと思うけど)
ルクバト |  2009年10月18日(日) 21:50 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ

本文にあった後輩でーす(゚∀゚)ノ

ちゃんとサビの「I'll feel my soul」までは
歌ってたじゃないですかぁ!
その後がうろ覚えだったのです(・ω・`

ホントにやってくれてありが㌧です(*´ェ`*)ポッ

次はスピッツのチェリーを・・・
(勝手にリクエスト)
ウェイ |  2009年10月22日(木) 00:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/53-6f8f4c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

