
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.29 (Tue)

♪ぼくたちの失敗~ドラマ「高校教師」、懐かし~

さて、我流だったピックの持ち方を、正しい持ち方に矯正して、ストロークの練習をやり直すことに決めたからには練習あるのみです。

いつものように、J-Total Musicで、練習のための曲を探します。

うーん、今日はこれにしよう!
選んだ曲は、ドラマ「高校教師」で使われていた森田童子の『ぼくたちの失敗』です。
カポ2でキーはCだし、ストロークは忙しくないので、練習にはぴったりです。

なんとかピックを落とさずに、最後まで演奏できましたが・・・
録画した自分の演奏を聴いてみると、我ながらストロークに全くメリハリがなく、単調な演奏ですねぇ・・・

うーん、ピックの持ち方に慣れてきたら、2、3拍目にアクセントをつける練習しなくちゃいけませんね。



00:47  |  森田童子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんわぁ

ブログへのコメントありがとうございます(*'ω`人
やっぱり趣味があるって良いですね~♪
歌はリアルに歌ってたんですか?Σ(・ω・ノ)ノ

ルクバトさんも、ギターばっかり弾いてないで
早く寝ましょうね!d('д`*)
ウェイ |  2009年10月01日(木) 00:01 | URL 【コメント編集】

★しょうがない寝るか・・・

こんばんわ。(^^;

> 歌はリアルに歌ってたんですか?Σ(・ω・ノ)ノ

無論、ギターが趣味ではなくて、弾き語りが趣味なので。(^o^;

ギター以上に歌が下手っぴなので、動画見られると、ちょっと恥ずかしいなぁ。

> 早く寝ましょうね!d('д`*)

仕方ない今日は寝るか・・・
ルクバト |  2009年10月01日(木) 01:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/42-600a8d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

