スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.27 (Sun)

ピックの持ち方

私は普段アルペジオばかり弾いているので、ストロークが苦手です。
16ビートのストロークをかき鳴らしているうちに、ピックがずれてしまったり、落としてしまったりします。

私はこれまで、以下のよう間違ったピックの持ち方でストロークしていました。

我流の持ち方(表)
我流の持ち方(裏)
きっと、基本がなっていないから、だめなんだろうと思い、意を決して、基礎からやりなおすことにしました。
ピックの正しい持ち方は、以下のように、人差し指がピックの先の向いていなければならないようです。
正しい持ち方(表)
正しい持ち方(裏)

一度、変な癖がついてしまうと大変です。
正しい方法でピックを持ってストロークしていみましたが、なんか弾きづらいです。

まあ、これも今後の楽しいギターライフのため、頑張りたいと思います。

23:14  |  ギターのノウハウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/41-fa755116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

