スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.09 (Wed)

♪モルダウの流れ

先日、とある曲を探して、J-Total Musicを見ていたら、たまたま『モルダウの流れ』を発見しました。

この曲は、中学生の合唱大会で歌った、懐かしの曲です。
当時は、まだ変声期を迎えていなかったので、自分は女の子と一緒にアルトのパートを歌っていました。
アルトのパートは、主旋律を歌うことはないので、欲求不満が残った記憶があります。

二十数年の歳月を経て、あのとき歌えなかった、主旋律を歌います!



22:27  |  オペラ・合唱曲など  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんわ(。・ω・)ノ゙

こんばんわ。私も遊びに来させていただきました。
HD-210RE大活躍のようですね。それになんというか・・・うちのHD-115よりインレイが凝っていてゴージャスです!

演奏も拝見させていただきましたが一音一音もしっかり出てるし充分上手だと思うのですが。。。

私はコードストロークでガン!とやるのが好きでアルペジオはあまり得意じゃありません。特にピックでのアルペジオだと全然違う弦を弾いてしまうことがしょっちゅうですw

それにしてもルクバトさんは短いスパンで色々な曲の動画をアップロードされていますがそんな短期間に一曲マスターしてしまうんでしょうか?

ではまた覗きに来ますね~。
gonta |  2009年09月10日(木) 20:00 | URL 【コメント編集】

★こんばんわ(^o^)

gontaさん、つい先刻、遊びに来てくれたんですね!

それに私のつたない演奏をご覧になられたのですね。
お恥ずかしい限りです。(*^^*)>

私はgontaさんとは逆に、コードストロークが苦手です。
16ビートなんて、弾いているうちに、訳が分からなくなるし、ピックも落としそうになります。

> そんな短期間に一曲マスターしてしまうんでしょうか?

動画を見ていただければ、お分かりかと思いますが、全然マスターしてません。
弾ける曲をアップしているだけですし。
また、どんどんアップできるのも、普段の練習日記として気軽にアップしてだで、
演奏の完成度なんて気にしてないからです。

完成度を追求していたら、動画なんてきっと一生アップロードできないと思います。

とはいえ、最近は練習の甲斐あってか、キーがCやGの曲なら、それほど苦もなく弾けるように
なっては来ましたけど・・・

でも、最近はギター演奏よりも、歌の方をマスターする方が時間がかかったりします。

それでは。
ルクバト |  2009年09月10日(木) 21:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/27-64caa7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

