
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.18 (Sun)

♪KAN 愛は勝つ

前回アップしてから、またまた1ヶ月以上もあいてしまいました。

仕事で疲れていて、休みの日も何かをやろう! という気力が湧いてこない日々が続いております。

そんなことではイカン!ということで、本日は元気がでるような曲をチョイスしました。

因みに、本当はこの3連休も仕事の筈だったのですが、何しろ自分は会社で残業時間がダントツ1位だそうで、労働組合から休日勤務の禁止令が出てしまいました。(汗;
なので、しばらくぶりに休日を満喫しております。

さて、本日の弾き語りは

KAN 『愛は勝つ』

です。

例によって、思いっ切りキーを下げてます(Capo5)

この曲で押さ難いコードは、EonG# なんですが、Capo5にしているおかげて、フレット間隔が短くなり、カポなしよりは、押さえ易いです。その代わりに、フレット間隔が短くなると、今度はB7が押さえ難くくなるのですが。

14:42  |  KAN  |  TB(4)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりです。声も元気そうで何よりデス。

「愛は勝つ」懐かしく聴かせてもらいましたよ。
僕にとって受験の歌でした。この曲に勇気付けてもらったのかなぁ~。最後はやけくそだったような気がww
ルクバトさん、過労死なんてダメよw
wwpower |  2011年09月18日(日) 22:13 | URL 【コメント編集】

お!復活ですね!
しかし労働組合から休日出勤禁止令とはw
残業時間ダントツってどれぐらいなんでしょう。私も以前は月150時間とかあったのですが最近はそういうことはないです。
仕事も大事ですが体の方がもっと大事なので任せられる部分はどんどん人に任せて一人で無理をしないようにしてください。

愛は勝つ懐かしいですね~。よくカラオケで「かーなーらず最後にメンチカツ~♪」とか歌ってましたw

歌声もいつものように元気いっぱいだったので安心しました。弾き語りの方もまたがんばってください。
gonta |  2011年09月21日(水) 23:54 | URL 【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011年12月14日(水) 00:13 |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012年10月19日(金) 02:53 |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012年10月25日(木) 05:53 |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012年11月03日(土) 11:01 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/254-ca331ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 00:46:09 | 
-
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 00:46:09 | 
-
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 00:46:09 | 
-
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 00:46:09 | 

▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

