スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.10 (Tue)

♪嘉門達夫 ゆけ!ゆけ!川口浩!!

本日ビールをぐびぐび飲みながら、J-Total Music をチェックしていたら、なんと懐かしい歌がアップされているではありませんか!!

すでに酔っ払って手元が怪しいですが、ちょっと練習して1発撮りでアップしちゃいました。

嘉門達夫 ゆけ!ゆけ!川口浩!!

水曜スペシャル、当時は毎週見てました。

この曲を歌っていると、猿人『バーゴン』とか、当時の映像が走馬灯のように蘇ります(笑)

双頭の蛇を発見とかいって、二匹の蛇が岩影から頭を出しているだけだったりとか、まあ嘉門さんが歌っているとおり、かなりうさんくさい番組でしたが、それなりに面白かったですよね。

02:24  |  嘉門達夫  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

これは楽しみでしたねぇ~~^^」
ピラニアに指をかまれた場面などしっかり覚えてますし。。
しかし、歌詞もいい感じに私は忘れていてルクバトさんの歌楽しく聞かせてもらいました。^^
でも、結構頻繁にコード変わるんですね~
wwpower |  2011年05月10日(火) 23:04 | URL 【コメント編集】

素晴らしい選曲です。実は私、嘉門達夫大好きです。もちろん川口浩探検隊も大好きで欠かさず見てましたw

今見るときっと笑っちゃうんでしょうが子供の頃はハラハラしながら見てましたねw
矢追純一のUFOスペシャルも大好きだったな~。

嘉門達夫のCDはよく借りてダビングしてたくさん持ってました。ルクバトさんの演奏に刺激され久しぶりに聴いてみたくなりましたよ。

またお願いしますw
gonta |  2011年05月11日(水) 00:09 | URL 【コメント編集】

wwpowerさん、 gonta さん

( ̄ー ̄)ニヤリ。期待どおりの反応、ありがとうございます。
夜中の1:30に、この曲のTAB譜を発見し、3:00近くにアップした甲斐がありました。
おかげて、今日は寝不足でしたが(^^;

我々アラフォー世代にとって、この「水曜スペシャル」は共通の思い出ですよね。
もちろん、嘉門達夫のこの曲も。

我々はいい時代に生まれたと思いませんか?
今の子供達って、こういう番組見られないのって、ちょっとかわいそうな気がします。

いまの10代の子供たちが40代になったら、私たちみたいに、「水曜スペシャルが・・・」なんて、共通の話題ってあるんでしょうかねぇ?

本当に私たちの世代は、こういう打てば響くような共
通な話題があり、嬉しく思います。

wwpowerさん・gontaさんはそう思いませんか。
ルクバト |  2011年05月11日(水) 01:57 | URL 【コメント編集】

まさにそう思いますね。
今の時代は大変ではありますがある意味恵まれすぎてる気がします。その恩恵を自分も受けてるので何とも言えませんけど。我々の小さな頃は娯楽の選択肢が狭かったですがかえってそれが良かったんでしょうね。

個人的に我々の更にひとつ前の世代はさらにいいと思います。未来が明るかったですから。

じじ臭い話になりそうなのでこれ以上やめておきますね^^;
gonta |  2011年05月12日(木) 02:09 | URL 【コメント編集】

gonta さん

本当ですね。

私たちの親の世代って、給料右肩上がりで、まじめに働いていれば、必ず報われる明るい未来があり、いい時代だったと思います。

私たちの世代って、年金もらえるか心配ですかね(-_-;
ルクバト |  2011年05月13日(金) 01:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/248-e7befae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

