スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.08 (Sun)

♪中島みゆき 命の別名

今年のGWは仕事と歯痛で、良くわからないうちに終わろうとしています。

お酒を飲むと、最初は歯の痛みが増すのですが、そのうち麻痺(?)するのかか痛くなくなります。
というわけで、鎮痛剤の代わりになる(?)っててことで、早速酒屋へワインを調達にでかけます。(^^;

私が良くワインを購入する店は、例の震災当日、商品が棚から落ちて、割れたようです。
割れずに済んだワインも割れたワインで汚れてしまったようで、ワゴンセールで割引で売っていました。
 ↓↓↓
ワイン

上の写真のワインはイタリアの赤ワインなんですが、普段は980円で売っている商品です。
それがなんと300円です!
ラベルが汚れていたって味は変わりません。
速攻で購入し、堪能しました。
美味しかったです。

さて、連休もトラブル続きの仕事のため、何日か仕事で出勤し、歯は痛いしで、このところどうもテンションがあがりません。
こんなときは、中島みゆきの曲を弾き語りしたくなります。

という訳で、今日の弾き語りの曲は、

中島みゆき 『命の別名』

です。

01:06  |  中島みゆき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

最近バタバタしてて、ブログは更新してたものの、ルクバトさんの弾き語りをゆっくり聴けないでいました。
久しぶりにルクバトさんの弾き語りを聴いて、少し元気になりました。ありがとうございます。
ルクバトさんのギター、音がさらに素敵になってきましたね。

GWもお仕事、本当にお疲れ様です。
歯痛もつらいですね。痛くても病院行く暇ないんだろうなと思います。

980円が300円とは!これは買っちゃいますね。
私も先月で20歳になりまして、もう酒を飲める年になっちゃいました。
といっても、最近の子は中学生ぐらいから飲んでる子いるんですよね。

おいしいワインを飲んで、ルクバトさんのテンションも上がるといいですね。
ゆみ |  2011年05月08日(日) 17:26 | URL 【コメント編集】

中島みゆきの真骨頂とも言える(?)ダークな雰囲気の曲ですね。最近は何故だかルクバトさんが歌う中島みゆきがやけにマッチしてきたように感じてますw

しかし後半きつそうですね。ルクバトさんにもやはりアレがいるのでは?w

ワイン安!その値段ならお得ですね。
でも私ワインの味がさっぱりわからなくて・・・。甘口ならなんでもおいしいように思うし辛口はいくら高くてもおいしくないと感じます。

最近やっと発泡酒の味がわかるようになってきました(笑)
gonta |  2011年05月08日(日) 22:18 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

私なんかの弾き語りで、少しでも気が紛れるのなら幸いです。

ゆみさんもお酒を飲める年になったんですね~。
酒は百薬の長といいますから、ぜひお酒と素敵に付き合える大人になってください(笑)

そうですか、中学生で酒ですか。味が分かるんでしょうかねぇ・・・
因みに、私はちゃんと20歳になってから飲み始めましたよ。
(周りの連中は高校くらいから飲んでるようでしたが)

ルクバト |  2011年05月09日(月) 02:13 | URL 【コメント編集】

gonta さん

この曲のちょっと暗い雰囲気は中島みゆきの真骨頂だと思います。
中島みゆきの曲を歌うのは難しいのですが、この曲のようにテンポの遅いものは歌いやすくていいです。

ええ、最後に転調しバレーコードが多くなるところはきついっす。
例の"アレ"によるトレーニングが必要ですね(笑)

ワインの味は好みによるので一概に言えませんけど、私の場合は gonta さんとは逆で、甘いとあまり美味しく感じず、辛口というかタニンの渋味が美味しいと感じます。

もちろん、甘口でも美味しいワインはたくさんありますが。特にシャンパンは辛口はまずいことが多いので、甘口に限ります

おっと、ワインのことを書きだすと切りがないので、このくらいにしておきます。(^^;

ルクバト |  2011年05月09日(月) 02:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/247-50562927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

