
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.25 (Mon)

♪松田聖子 赤いスイートピー

今日は何となく”ネイルアタック”というものをやってみたくなりました。

そこで、無理やりネイルアタック入りにアレンジしたのが、

松田聖子 赤いスイートピー

です。

慣れないネイルアタックを練習していたら、右の指先がとても痛いです(>_<;

「赤いスイートピー」と「赤ワイン」・・・

なんの関係もありません。

01:14  |  松田聖子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

これまた懐かしい曲ですね~赤いスイートピーと赤ワイン・・・言われるまで気づきもしませんでしたw

ネイルアタックなるものを正確に知らないのですが、ルクバトさんの動画を見てピック持ちでもネイルアタックが出来るんだと思いちょっと試してみましたが…これはつらいっすね。上手に爪に当たらずに指の背中が痛いです。

ルクバトさんゆっくりですが結構ちゃんと当たってるんじゃ?慣れて使いこなせるようになるといろんな曲に使えそうでいいですねe-68
gonta |  2011年04月29日(金) 21:52 | URL 【コメント編集】

gonta さん

私もネイルアタックなるものは、これで良いのか良くわかりません。
けど、ちゃんと爪が弦にヒットしないと、えらく痛いんですよね・・・(>_<;

> 結構ちゃんと当たってるんじゃ?

たまに空ぶってますが、この演奏ではまともに当たってる方だと思います(^^;
ネイルアタック、早いテンポの曲だと無理っぽい気がします。
ルクバト |  2011年04月30日(土) 12:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/243-07b1ab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

