スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.23 (Sat)

♪中島みゆき たかが愛

本日の弾き語りは

中島みゆき 『たかが愛』

です。

この曲は、私が社会人1年生の1996年に始まった、柴田恭兵主演のドラマ「はみだし刑事情熱系」のエンディングに使われていました。

この曲を弾いて、「はみだし刑事」が見たくなり、DVDレンタルしようと思ったのですが、残念なことにDVD化されていないんですね、このドラマ。(-_-;

とてもチャーミングだった前田愛ちゃんが観たかったんですけどねぇ。
     ↓↓↓
はみだし刑事情熱系


22:28  |  中島みゆき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりです。

自分も刑事ドラマはよく見ていたので、自分の中では「はぐれ刑事純情派」と並んで「はみだし刑事情熱系」も好きなドラマでした。
どちらも終わってしまったのが残念で仕方がありません。

エンディングに中島みゆきさんの歌が使われていたとは初めて知りました。
調べてみたら、自分がまだ幼稚園の頃だったので、そりゃ知らなくて当然ですね。

自分もまた「はみだし刑事」見たくなってきました。
チェリー |  2011年04月24日(日) 09:46 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
この曲は知らなかったので、今YOUTUBEでみてきましたけど、
http://www.youtube.com/watch?v=mCAtYfxj6v0 
ここに出ている人が前田愛ちゃんですか?なにか切ないストーリーっぽいですね、
最終回だけで判断していますけど。
私も刑事モノ見ていた時がありましたが、好きだったのは「あぶない刑事」だったですね~舘ひろしと柴田恭平にダブル浅野w
懐かしいです。^^
wwpower |  2011年04月24日(日) 23:37 | URL 【コメント編集】

はみだし刑事情熱系なんてあったんですか。私ははぐれ刑事純情派しか知りません^^;
昔からドラマはあまり見なかったので憶えてないだけだと思いますが。

しかしこの曲良いですね~。メロディーも詞も中島みゆきさんの曲ははずれも少なく安定感があるように思います。

それとルクバトさんのストロークもすっかり安定しちゃってますね^^
gonta |  2011年04月24日(日) 23:38 | URL 【コメント編集】

チェリーさん

お久しぶりです。

刑事もののドラマって、面白いものが多いですよね。

刑事ドラマって、当然犯罪者が出てきて、それを捕まえる展開になるわけですが、犯罪者も単なる悪人ではなく、犯罪に至るまでの人間ドラマがあったりと、いいですよね。

あー、「はみだし刑事」、再放送しないかなぁ。
ルクバト |  2011年04月25日(月) 00:48 | URL 【コメント編集】

wwpower さん

そうそう、その動画です!
一応、私の記事にも同じ動画へのリンク貼ってあったんですけど、分かり難かったですね(^^;

この頃の前田愛ちゃんはラブリーでした。
こんな良い子なら、娘にしたいくらいです。
といっても今じゃ、中村勘太郎の嫁さんですけどね。

「あぶない刑事」も面白かったですよね。

ルクバト |  2011年04月25日(月) 00:56 | URL 【コメント編集】

gonta さん

私もあまりドラマを見る人間ではないのですが、学生時代は皆が連ドラの話をするので、話についていけないので見ていたという頃もありました。なんて邪道な理由なことか・・・(^^;

「たかが愛」は名曲ですよねー。
まさに 中島みゆき だから書けた曲だと思います。

ルクバト |  2011年04月25日(月) 01:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/242-8de11b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

