スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.26 (Sat)

♪いきものがかり 風と未来

悪夢のような震災からはや2週間経ちますが、いまだに余震が続いています。
私が寝ているのは2階のせいか、毎晩余震の揺れで目が覚めます。
物資の品薄や計画停電が続く中、なかなかテンションがあがりません。

しかし、そうもばかり言っていられないので、本日は元気が出るようにと、

いきものがかり 『風と未来』

を弾き語りしました。

被災地の皆さんにも明るい未来が待っていることを願って止みません。

20:42  |  いきものがかり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

私のところはやっと余震が落ち着いた感じなのですが、東北の方はまだ震度4とかが頻繁にきてて、夜も安心して眠れないんだろうなと思うとつらくなります。ルクバトさんも仕事があるのに、眠れないとつらいですよね…。

本当に買い占めはやめて欲しいですね。コーヒーや炭酸飲料までも売ってないんですよ。誰がそんなに買ってるのか、これが1番腹が立ちます。

今回弾き語りしてくださった曲、CMで聞いててフルで聞きたいなと思ってたんです!ありがとうございます。

薬指のセーハとか、サビのリズムも難しかったんじゃないでしょうか。口笛も聞こえてきて、凝ってて凄いなと思いました。
聞いてて元気出ましたよ^^
ルクバトさん、ありがとうございます。
ゆみ |  2011年03月27日(日) 17:23 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

私は寝起きが良いので、朝起きるのは苦労しませんが、余震で目がさめちゃうのには困ったものです。(´・ω・`)

ミネラルウオータは買い占めている人がいるから品薄なんだと思いますが、コーヒーや炭酸飲料は買い占めじゃなくて、もしかしたら単に物流が滞っているだけなのかもしれませんね。(そう信じたい)

元気が出る曲って、弾くのが難しくて困ります。
本当は、この曲最後はキーが半音上がるんですが、そうするとバレーコードだらけになっちゃうので、インチキしてキーを上げずに弾いちゃいました。

早く日本が元気になるといいですね。

ルクバト |  2011年03月28日(月) 00:28 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。

震災以降ギターを弾いたり記事を更新する気分になれずしばらくご無沙汰してました。

元気出さないといつまでもこの調子じゃいけないですよね。ルクバトさんの元気ある演奏を聴いて改めてそう思いました。

今月に入ってからちょっと停滞してるようですがそちらは大丈夫ですか?

また新しい曲を楽しみにしてます。

gonta |  2011年04月16日(土) 23:34 | URL 【コメント編集】

gonta さん、しばらくです。

私たちは、直接震災の被害にあった訳ではありませんが、精神的なダメージは少なからずあります。
gonta さんのように、なかなか気分がでない人はたくさんいるのだと思います。

gonta さんには、ゆっくり時間をかけて、また元気になって欲しいです。

私の方はギターを弾かないと、生きる希望すら持てなくなりそうなので、頑張りたいと思います。
ルクバト |  2011年04月17日(日) 16:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/240-77d29bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

