スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.04 (Fri)

♪いきものがかり 最後の放課後

今週は長い1週間でした。
金曜日の夜中の3時に帰宅にはじまり、土日出勤、そして月、火、水は終電で帰宅。
木曜日は2時に帰宅・・・

やっと、週末になりました。
いや、仕事の進捗を思うと、もう1週過ぎてしまったというべきか・・・

さすがに、この1週間はギターを弾けませんでした。(*_*);
伸びている左手の詰めを切って、この動画をとりました。

いきものがかり 『最後の放課後』

いつものことながら、微妙に音痴です(>_<;



ところで、この動画をYouTubeにアップするときに、

Congratulations! Your account is now enabled for uploads longer than 15 minutes.
Click the Upload button below to select a video.

なるメッセージが表示されていることに気がつきました。

YouTube は通常10分までの動画しか投稿できません。
どうやら、たくさん動画をアップすると、その制限が15分までになるようです。

尤もそんな長い動画を投稿することはないと思うので、あまり嬉しい特典ではありませんが。。。
22:30  |  いきものがかり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様です、しかし寝ることがままならないのはキツイですね、身体が資本なので倒れないようにやって下さいよ。といっても難しいのでしょうが・・・
ちょっとでもギターを弾くことがストレス発散に繋がるといいですね、というかそうしましょう。
この歌はじめて聴きましたけど、青春ですね。なるほどそろそろ卒業式ですね、ん~~ナツカシw
オッサンの青春、カンバック青春~♪
・・・・朝から失礼しました。。
wwpower |  2011年03月05日(土) 07:09 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です。恐ろしい一週間でしたね^^;
しばらく音沙汰がなかったのでちょっと心配してました。
私も昔はそういう感じの時がありましたけど今はもう無理ですw
でも寝る時間は相変わらず遅いくて若かりし頃からあんまり変わってませんね。ときどきこんなんで大丈夫かな?と思うことがあります。ルクバトさんもくれぐれも倒れぬように気をつけてください。

これって最近の曲なんでしょうか。聴いたことなかったです。yellと同じ卒業ソングですがこちらは軽やか&爽やかでいいですね~。恐ろしい一週間だった割にはしっかり弾けてらっしゃるところが不思議ですw

youtubeの制限解除の条件はそういうことだったんですか。こりゃあ頑張ってたくさんアップしないと・・・。でも弾き語りだけなら10分もあれば十分ですね^^;
gonta |  2011年03月06日(日) 16:31 | URL 【コメント編集】

wwpower さん

朝からテンション高いですね(^_^;

はい。ギターで思いっきり弾き語りすると、ストレス発散になります。(いやー、ギターやってて良かった)

もっとも、上手く弾けないことをあまり気にしすぎると、逆にストレスになってしまうので、気楽に行こうと思います。
ルクバト |  2011年03月06日(日) 22:20 | URL 【コメント編集】

gonta さん

お気遣いありがとうございます。

ほんと、いい年なんだから、こんな過酷な労働はかんべんして欲しいです。(-_-;

「最後の放課後」は3年くらい前に発売された、「花は桜 君は美し」のカップリング曲です。

> 恐ろしい一週間だった割には

いや~、それが、B♭がちゃんと押さえられなくて苦労したんですよ。

ルクバト |  2011年03月06日(日) 22:27 | URL 【コメント編集】

かなりハードな1週間でしたね…
この時期はどの会社も忙しいのでしょうか。
忙しさのピークが過ぎたあとも、体調など崩さないように、自分の体を休ませる時間も取れるといいですね。

ルクバトさんのギターの音色も
疲れと安堵感が混じってるように聞こえました。
この曲はじめて聞きましたが、良い曲ですね。
ふと「ゆずの2人が歌ってくれても似合いそうだ」と思いました^^;
ゆみ |  2011年03月07日(月) 14:44 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

とりあえず、最初の山は乗り越えましたが、3月はまだまだずーっと忙しいのですよ(ToT)
まだまだ倒れる訳には参りませぬ。

ゆずですか、確かに似合いそうですね。
ゆみさんは、発想が豊かですね。いつもながら、うらやましいです。
ルクバト |  2011年03月08日(火) 00:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/235-d2921033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

