スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.16 (Sun)

♪Just Fourty ~オリジナルソングです

本年、一発目のオリジナルソングです。

40歳になった記念(?)に作りました。

毎度の事ながら、しょうもない曲で、すまん。


『Just Fourty』

作詞・作曲:ルクバト

C         Am   Dm  G7
気付けば人生半分過ぎて
C       Am       Dm       G7
お肉を食べれば胃もたれするし
C       Am         Dm    G7     C
食事をしていると気管に入り むせるよ

F             G             Am          G      C
アラフォー アラフォー アラフォー Just Fourty
F             G             Am          G      C7
アラフォー アラフォー アラフォー Just Fourty
F                              G              Am
いろんな箇所(ところ)にガタがきてるよ
F              G7            C
体に鞭打ち頑張りましょう

C Am Am F F G G7

C    Am  Dm  G7
薬の用法小さく読めず
C    Am    Dm      G7
何錠飲んだらいいのか分からん
C          Am      Dm      G7   C
怪我をしたならばいつまでも 治らない

F             G              Am          G      C
アラフォー アラフォー アラフォー Just Fourty
F             G              Am          G      C7
アラフォー アラフォー アラフォー Just Fourty

F                  G                 Am
めけずに明るく生きていきましょう
F                   G7        C C7
嘆いていたってしょうがない

F              G             Am          G     C
アラフォー アラフォー アラフォー Just Fourty
F              G             Am          G     C7
アラフォー アラフォー アラフォー Just Fourty
F                G               Am
人生まだまだこれからですよ
F   Dm7  G7  F G C
渋い中年めざ し ま しょう





00:06  |  オリジナルソング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

そうですよ、
渋い中年目指しましょ~~!

でも…もう小さい字読めなくなってますか?
仕事柄目を酷使するからでしょうか。。
wwpower |  2011年01月16日(日) 23:08 | URL 【コメント編集】

同世代なだけに身にしみる思いで聴かせていただきました。なんともせつない歌ですね・・・v-406

とは言ったもののわたしゃまだまだ元気ですよ~。
自分にまだ20代だと言い聞かせて頑張ってますww

gonta |  2011年01月17日(月) 00:34 | URL 【コメント編集】

wwpower さん

> でも…もう小さい字読めなく・・・

ええ、残念ながら(ToT)
でも20錠入りくらいの小さな薬のビンのラベルに書いてある字って、えらくちっちゃくないですか?

確かに一日中PCに向かってますから、目に良くないですよね。

でも目は悪くないんですよ。
私はコンタクトもメガネもしてません。
遠くの小さい文字は普通に見えるんですが、近くの小さい詞が見えにくくなってきました。

って、これって完全に老眼ですよね。(-_-;
ルクバト |  2011年01月18日(火) 00:07 | URL 【コメント編集】

gonta さん

若い頃のようにいかないなぁ、と感じることが多くなってきました。
寂しいですなぁ・・・

> わたしゃまだまだ元気ですよ~。
> 20代だと言い聞かせて頑張ってます

そうですよね。その意気ですよね。
私もちょと控えめに、30代だと言い聞かせて頑張りたいと思います。
ルクバト |  2011年01月18日(火) 00:12 | URL 【コメント編集】

老眼・・・あるみたいですね。
私も近い年齢の人がルクバトさんと同じような症状でその話を聞いてビックリしました。
私は最近、寒さが身に沁みます。
これは本当に寒いのか、筋力の低下に夜のものかよくわかりませんが。。。
あ、あと髪の毛(笑)かろうじて前線踏ん張ってますが、がんばれるか…w
wwpower |  2011年01月19日(水) 22:16 | URL 【コメント編集】

wwpower さん

私の父方、母方の祖父や祖母、父母、すべてハゲの人はいないので、どうやら私は髪の毛だけは安心です。(^o^)v
ルクバト |  2011年01月20日(木) 01:15 | URL 【コメント編集】

いい曲ですね!歌詞はちょっと切ないですが;
「むせるよ~」とか「治らな~い」のサビに入る前の音程が良いです。

40代になると、30代とはまた違うかも知れませんが
そうですよ、嘆いていたってしょうがないです。
素敵な40代にしましょう!
ゆみ |  2011年01月24日(月) 10:13 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

励ましの言葉ありがとうございます。
素敵な40代を送れるように精進します。
ルクバト |  2011年01月25日(火) 00:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/227-5da63244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

