スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.13 (Thu)

♪坂本九 『見上げてごらん夜の星を』

いきなりですが、寒いですね~。

寒さのあまり、こたつから出られないため、今宵はこたつに入りながら、まったりと、

坂本九 『見上げてごらん夜の星を』

を熱唱(?)しました。

『上を向いて歩こう』を弾き語りしたら、この曲も歌いたくなってしまいました。

それにしても・・・

坂本九さん、
生きていれば、もっとたくさんの素晴らしい歌を残してくれことでしょう。
あの御巣鷹山の日航機墜落事故で亡くなってしまったことが、残念でなりません。

01:21  |  坂本九  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

毎日本当に寒いですね~。
私も起きてる時はずっとこたつに、寝る時はあんかを使ってます。
あと1ヶ月はこの寒さが続くんですかね..。

この曲も素晴らしいですよね。
私も悲しいときによく夜空を見るのですが、なぜなのか、心が落ち着きます。なにも考え込まなくて良いんだと、言ってくれてるような気がするんです。

坂本九さん自身のことはあまり知らなかったのですが…そうだったんですね。
病気で亡くなられてしまうのも、事故で亡くなられてしまうのも、どちらも本当に悲しいです。
坂本九さんの名曲は、ずっと日本人の心に残っていると思います。

ルクバトさんの弾き語りも、癒されます。ありがとうございます。
ゆみ |  2011年01月14日(金) 22:51 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

寒くて、春が待ち遠しいですね。

本田美奈子さんのときにも書きましたが、どうしてこんなにも素敵な人が若くして亡くなってしまうのでしょうね。

こうなったら、坂本九さんの名曲、「明日があるさ」も弾き語りしようかな?

ルクバト |  2011年01月14日(金) 23:56 | URL 【コメント編集】

坂本九さんは自分が生まれる前にはすでに亡くなっていますが、亡くなってもなお歌い継がれる歌を持っている歌手は本当に偉大な人だと思います。

大阪では星なんて一つも見えませんが、この間地元に帰った時に夜空にオリオン座が光っているのが見えてとても癒された記憶があります。缶コーヒーのCMでもありますが、人間下を向いていては何も楽しいことなんてないですよね。

これからも日航機墜落事故や福知山線脱線事故のような大事故が起こらないように願っています。
チェリー |  2011年01月15日(土) 03:38 | URL 【コメント編集】

チェリーさん

大阪は都会だから星が見えないのは仕方がありませんが、現代人は忙しさにまぎれて、星を見る余裕を忘れている気がします。

最近は価格競争が激化していて、格安航空が流行っていますが、安全面に関してだけにはコストを下げないようにして欲しいものです。

ルクバト |  2011年01月15日(土) 23:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/226-23de8d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

