
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.10 (Mon)

♪坂本九 『上を向いて歩こう』

本年最初の弾き語りは、

坂本九 『上を向いて歩こう』

です。

2011年が明るく良い年になることを願って。

それにしても、音痴な人間というのは、何をやっても音痴なんですねぇ。
ギター、歌、そして、アレまでも音痴だとは・・・(-_-;




18:45  |  坂本九  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ルクバトさんの選曲幅広すぎですv-308

しかし偶然というものは重なるものです。
実は昨日普段は絶対に聴かないこの曲をyoutubeで偶然にも聴いていたんです。

更に私が今練習してた曲も口笛を吹いちゃおうかと思ってた部分があって口笛の練習してましたw

難しいですね口笛。
職場の人がやたら口笛がうまくて音量もあるのでこの違いは何なのだろう?上手に吹ける人と吹けない人の違いは生まれ持っての口の形状の違いなんだろうかと密かに分析していましたw

全然音痴とかじゃないです。私のはもっとひどいし音色もかすんじゃうのでどうしようかと悩んでますが^^;

今年もいっぱい弾いてください^^/
gonta |  2011年01月11日(火) 01:13 | URL 【コメント編集】

gonta さん

おお!それはものすごい偶然ですね~。

口笛、ギター弾きながらだと難しいです。
口笛だけで練習したときは、もうちょっと上手に吹けたんですけどねぇ・・・(-_-;

口笛って練習しだいで上手くなるような気がします。
でも、上手い人って、やっぱり口の形が恵まれているのでは?

gonta さんの口笛入りの弾き語りも聴いてみたいので、口笛の練習頑張って下さいね~。


ルクバト |  2011年01月11日(火) 01:50 | URL 【コメント編集】

凄い!と思いました。

素早いコード進行、口笛もすぐに吹けて凄いなと思います。そして、弾き語り。
ルクバトさん自身が思ってるほど、もう音痴なんかでは全然ないですからね。自信もってください。

この曲はまさに世代を超えて愛されてる曲ですね。
素晴らしい名曲だと思います。
最近は恋愛の歌詞ばかりで、こういう前向きな歌詞があまりないのが少し残念ですね。
ゆみ |  2011年01月11日(火) 09:57 | URL 【コメント編集】

こんばんは、
ナイス!すき焼きソング♪
ほんと皆さん仰られてるようにぜんぜんオンチじゃないですよ。口笛も力強いですし。
でもほんと口笛のコツがわかりません。
大きく出そうとすると鳴らないし、静かに出すと低い音がなります。
いわゆるこれ吹けないってやつですねw
wwpwoer |  2011年01月11日(火) 23:33 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

ありがとうございます。
私は昔から音楽は苦手で、コンプレックスが抜けないんですよ。そう言ってもらえると、嬉しいです。

この曲は、ゆみさんの仰るとおり、最近の曲にはない名曲だと思います。

私が愛する80年代前後にはまだまだ名曲があるので、これから弾き語りして行きたいと思います。
ルクバト |  2011年01月11日(火) 23:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/225-78c021f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

