スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.26 (Sun)

♪南野陽子 メリー・クリスマス

クリスマスは終わっちゃいましたが、本日はクリスマスの曲を。

南野陽子 『メリー・クリスマス』

この曲はスリフィンガーのアルぺオで弾こうと思ってたのですが、まんまと挫折しました。orz
なので、スリーフィンガーの雰囲気をストロークで再現しました。
うーん、スリーフィンガー難しいです。

そういえば、今年はクリスマスケーキは食べなかったなぁ。
そのかわりに、赤ワインをたくさん仕入れて、チキンを食べながら昼間からちびちびやってました。
いつもは600円くらいのワインを飲んでいるのですが、クリスマスということで、奮発して1200円くらいのワインを。

今も 『CHATEAU SAINT FLORIN ROUGE』なるワインを飲みながらブログを更新しております。
1000円を越えると味が違いますな。
いくらでも高いワインはありますが、私には1000円のワインで十分です。


南野陽子 『メリー・クリスマス』

Original Key=A, Capo2 Play=G

G                  D     Em       Am7
パーティーの場所へと 急ぐ足止めた
    G                 D               Am7         G     D
イヴを知らせる 街のテレビの前で Silent Holy Night

G              D     Em            Am7
やせた子供達が 手のひら差し伸べ
    G                    D                 Am7   G
ほんのわずかなパンのかけらを求めていた
Em          D   Em          C   Em         D   G  C                D
神様は本当に 生まれる命を みんな同じように作られたのかしら
        G         Am7           D                      G
I say 髪に肩に 雪は降りて とける メリー・クリスマス

G         D      Em           Am7
夢とか憧れに みんな出会うのに
  G              D                 Am7         G   D
彼らは最初悲しみと会い泣くの Silent Holy Night
G            D   Em         Am7
私たちからもし 愛を奪ったら 
  G           D             Am7   G
何が心に残るのかしら涙がでた
Em           D   Em                C  Em         D   G      C            D
悲しみや苦しみ まるで祈るように 白い吐息になって 夜空へ昇ってく
        G           Am7         D                    G
I say 頬に指に雪は降りて とける メリー・クリスマス
Em        D    Em          C   Em       D G   C             D
限りある命の  弱き者たちを 強く力ある者 どうか守りたまえ
        G           Am7              D                       G
I say 街に窓にキャンドルの灯 ともる メリー・クリスマス
G           Am7         D                       G
髪に肩に雪は降りて とける メリー・クリスマス





23:38  |  南野 陽子  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ルクバトさんはワインお好きですね!やっぱり赤も白も…ですもんね^^私もお酒は安いもので十分ですw

「やせた子供達が 手のひら差し伸べ
ほんのわずかなパンのかけらを求めていた
神様は本当に 生まれる命を …」

初めて聴いたのですが、歌詞にブルース的な何かを感じるところもありますね。
スケバンの頃の歌ですよね?こういう歌を歌っていたんですね。
wwpwoer |  2010年12月27日(月) 23:33 | URL 【コメント編集】

ええ、最近は自分に流れている血は赤ワインで出来ているんじゃないか?と思うくらい飲んでおります。(飲みすぎでしょ・・・)

さすが wwpower さんですね。
目の付け所が SHARP でしょ(意味不明)
そうなんですよ。
ナンノの曲にしては、珍しい歌詞なんですよ。
ナンノってば、ラブソングばかりかと思いきや、こんな曲も歌ってなんですよ。
意外ですよね。

ルクバト |  2010年12月27日(月) 23:41 | URL 【コメント編集】

南野陽子さんの曲は2曲くらいしか知らないのですが
この曲いいですね^^
歌詞も神様に祈ったような、うまく言えませんが
素敵で切ない歌詞だと思いました。

今年のクリスマスは私、体調が悪くて
なんの思い出もつくれませんでしたね;(泣
でも特別な日はクリスマスだけじゃないので、毎日平和に過ごせればそれで良いと思っています。

クリスマスも終わって、今年もあと少しですね。
今年一年、ブログ見にきて下さって、本当にありがとうございました。
来年もお仕事頑張って下さい。
動画も楽しみにしています。
ゆみ |  2010年12月29日(水) 17:40 | URL 【コメント編集】

ゆみさn

原曲はもちろん良い曲なんですが、その良さが私の拙い演奏で伝わるかどうか毎回心配です。

いい曲だといってもらえてほっとしています。

そうですよ。クリスマスだけが特別な日じゃありません。
例えば、ゆみさんが初めて私のブログにコメントをくれた09/12/18も特別な日と言っていいんじゃないでしょうか。

いやー、かれこれ1年ですね。
こちらこそ1年ありがとうございました。
ルクバト |  2010年12月29日(水) 21:14 | URL 【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011年12月22日(木) 23:12 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/222-46542144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

