スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.05 (Sun)

♪忘年会 ~オリジナルソングです

ちょっと早いですが、先週の金曜日は会社の部の忘年会でした。
飲み放題にしては、ワインがおいしくて、ぐびぐびのんで、かなり酔っ払ってしまいました。

本日は、その忘年会のオリジナルソングを作りました。

転調の練習にと、意味もなく主キーのCメジャーから、親和調のひとつである下属調のFメジャーに転調し、最後はまたCメジャーに戻って終わります。


【More・・・】

ま、想像どおり(?)のパターンです(>_<;
当然、次の土曜日は休日出勤ですわ。はい。

ビンゴの景品?
いやー、私はくじ運悪いんですよ(>_<;


『忘年会』

作詞・作曲:ルクバト

C              G   Am            F    G
ちょっと早いけど 今日は会社の忘年会
C           G   Am           G
皆さん1年間 お疲れ様でした

F           G
部長の挨拶が終わり
 Am            G7
「乾杯 乾杯 乾杯!」

C            Em      Am            F         G7
今年も色々あったけど 今日は飲んで 盛り上がろう!
  C                Em
「デキャンタでワインをちょうだい」
  F        C
「赤と白のどっちですか?」
  F                Fm              G7
「もちろん両方に決まってるでしょ!」

C G Am F G C G Am G

F            G
恒例のビンゴも終わり
  Am            G7        C C7
「次の二次会はどこだ?」

F            C          Dm           Em7       B♭ C7
突然部長が寄ってきて 緊急トラブル発生を告げる
B♭            C
皆さんさようなら 
B♭              C          Dm                 C7 C G7
僕はきょれからぶちょおとかいひゃれもろります
(僕はこれから部長と会社へ戻ります)

  C               Am          
「あいつ 呂律が回ってないよ]
  F       G7    C
「仕事になるんかい・・・」



22:41  |  オリジナルソング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

はははっ~~笑 面白いです、
ろれつが廻ってないところそのまま歌詞にするあたり極上なセンスを感じますw

ところで仕事になりましたか?
wwpwoer |  2010年12月05日(日) 23:25 | URL 【コメント編集】

wwpowerさん

その後、会社へ戻って、対策会議を開きましたが、部長に、

「何しゃべっているのか分からない!」
「通訳が必要だ・・・」

と言われましたよ(^^;

さらには、電源の入っていないPCのファイルにアクセスしようとしたり、大変でした。(やれやれ)

でも次の日、問題は無事解決したの良かったです。
ルクバト |  2010年12月05日(日) 23:42 | URL 【コメント編集】

何ともシュールな歌ですねw
きっちり落ちがあるところがナイスですw
個人的には「もちろん両方に決まってるでしょ!」のところが笑えました。

それにしても忘年会早いですね~

gonta |  2010年12月06日(月) 00:18 | URL 【コメント編集】

楽しい歌ですね!(*^o^*)
途中、B♭が入ってきてるのが、ハラハラさせる感じで良いですね。
呂律が回ってないところがおかしかったです(^^;)

それにしても忘年会の日までトラブルで会社に戻らなきゃいけなかったなんて、大変でしたね。
いつも本当にお疲れ様です。
ゆみ |  2010年12月06日(月) 14:00 | URL 【コメント編集】

gonta さん

落ちがあるのはいいのですが、いつもこのパターンです(>_<;

ほんと、忘年会、早すぎですよね。
ましてや、こんなじゃ、やった気がしません。
ルクバト |  2010年12月07日(火) 00:57 | URL 【コメント編集】

ルクバトさんはお酒に強いですか?
お酒に強くないと会社で付き合いが悪くなると聞いたことがあるので、自分はどうなのかとかなり気になってます。

忘年会の後に仕事って...。完全に雰囲気ぶち壊しですね。
でも無事に家に帰れたみたいで何よりです。
チェリー |  2010年12月07日(火) 01:00 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

勢いで作曲して、勢いで弾いてしまったので、後で動画を見てみると、そのB♭がかなり適当な押さえ方になってますねぇ・・・(-_-;

自分では普通にしゃべってるつもりが、あとから聞いたら、呂律が回ってなかったそうです。(>_<;

忘年会に限らず、何かの飲み会のあと、仕事にもどるのは、良くある、とまではいいませんが、時々あるので、慣れっこです。(^o^;


ルクバト |  2010年12月07日(火) 01:09 | URL 【コメント編集】

チェリーさん

私ですか?どうなんでしょうね?
普通じゃないでしょうか。
もっと酒豪はたくさんいますし。
でも弱くはないと思います。

昔と違って、酒を無理強いする先輩はいないので、心配しなくて大丈夫だと思います。
「おれの酒が飲めねーのかー!」なんて人は普通の会社にはいないと思います。

付き合い程度に飲めれば十分じゃないでしょうか?
私みたいにあおるように飲む必要は全くありません(>_<)
ルクバト |  2010年12月07日(火) 01:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/219-07c83b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

