スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.25 (Thu)

♪バビル2世

いつものように、J-Total Musicの新着をチェックしていたら、

『バビル2世』

がアップされていたので、発作的に弾いてしまいました。(^^;

この曲、何気にかっこいいと思います。

でも、「コンピューター」に守られたという歌詞が時代を感じます。
今の時代は、バビルの塔じゃなくても、ホームセキュリティーで、一般家庭でもコンピューターで守られいていますからね。

23:43  |  アニソン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

バビルの塔ですか。初めて聞きました。
確かに今はコンピュータが無いとかなり不便ですね。
でも、今の時代は、守ってもらうはずのコンピュータからネット犯罪などの攻撃を受ける危険性も大きいので注意しなければいけませんね。
チェリー |  2010年11月26日(金) 00:40 | URL 【コメント編集】

「3つのしもべに命令だ♪ やあ~!」

衝動的に弾く気持ちわかります!うっかり一緒にくちづさんでますw

わたしもこの歌好きで小学校の頃ですから、おそらく再放送になると思いますが、当時カセットレコーダーをTVにくっつけて録音していたのを思い出しました。

その後うっかりyoutubeでデビルマン→どろろんえんまくんと巡ってしまいました。。
wwpwoer |  2010年11月28日(日) 09:20 | URL 【コメント編集】

チェリーさん

こんな昔の聴いたことないような、アニソンにまで、コメントありがとうございます。

確かに便利でもあるコンピュータも使い方を間違えると大変なことになりますね。
でも普通に使っている分には、セキュリティー対策をしかりしておき、怪しげなサイトにアクセスしなければ、大丈夫です。
ルクバト |  2010年11月29日(月) 00:48 | URL 【コメント編集】

wwpower さん

ほんとは、「やあ!」の掛け声を入れたかったんですが、まあいいかって感じです。

カセットレコーダでTVを録音、懐かしいです。
私もやりました。

録音中に親が物を立てると、怒ったりしたものです(笑)

デビルマンにえんまくんですか。
今はいい時代になりましたね。Yotubeで検索すれば、簡単に昔の曲も聴けるのですから。
ルクバト |  2010年11月29日(月) 00:54 | URL 【コメント編集】

懐かしすぎます。小さい頃よく見てたな~。かなり好きな部類のアニメでしたね。

最後どうなるんだったか気になってきました^^;
gonta |  2010年11月30日(火) 00:35 | URL 【コメント編集】

gonta さんも当然、観てましたよね。
私たちの年代で、このアニメ見てなかったら、もぐりでしょう(笑)

そういえば、最後って記憶にありませんね。
ていうか、この手の昔のアニメって、最終回の記憶がないものが多いので、最終回だけ片っ端から見たい衝動に駆られますね。(^^;
ルクバト |  2010年11月30日(火) 00:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/216-88808b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

