
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.31 (Sun)

♪MONGOL800 小さな恋のうた

季節はずれの台風14号は去りましたが、台風一過の晴天とはいかず、すっきりしない天気ですね。

という訳で(どういう訳だ?)、本日は 『小さな恋のうた』を弾き語りしました。

この曲は、言わずと知れたMONGOL800の名曲です。
しかし、私はオリジナルよりも、新垣結衣がカバーしている方がしっとりしていて好きです。
聴いたことない人は、Youtube で検索して聴いてみて下さい。

さて、この曲ですが、音域が広く歌うのが難しいです。
歌えるキーをいろいろ探っていったら、カポ6になってしまいました。
うーん、弾きづらい・・・(>_<;


15:44  |  MONGOL800  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

私もこの曲練習したことありますー。
といっても新垣結衣カバーは知らなかったのでオリジナル通りエレキでパワーコードガシガシ弾いての弾き語りの練習でしたが。結局テンポは早い声は出ないでいつものようにお蔵入りとなりましたw

それにしてもルクバトさんうまく演奏しますね。
6カポですか。弾きにくそうですねえ^^;
私は4カポぐらいが限界です。
でもアコギでしっとりもいいものですね。
gonta |  2010年11月04日(木) 02:08 | URL 【コメント編集】

原曲は gonta さんが仰るとおり、エレキでガンガン、しかもテンポ速いですよね。確かに、挫折しそうです。

私が弾いているのは、しっとりした新垣結衣のカバーの方のバージョンなので、原曲よりは弾きやすいです。
ルクバト |  2010年11月04日(木) 23:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/212-1801f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


新垣結衣 写真集 まっしろ小学館 刊発売日 2007-03-20 ガッキーが温泉...
2010/11/08(月) 08:52:45 | 見つけます

▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

