スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.13 (Wed)

♪温泉へ行こう ~オリジナルソングです

温泉が気持ちい季節になりましたね。
早速、先日の連休に温泉に浸かってきました。
私は夜空を眺めながら、露天風呂に入るのが大好きです。

無限の宇宙への想いをはせながら、お湯につかっていると、自分のちっぽけな悩みなどとても小さなことに思えてきます。

温泉に浸かっている間に、この曲のAメロとサビが浮かんできて、作曲にとりかかりました。
浮かんだメロディー、家に帰るまでに、よく忘れなかったなぁ。

今回は大地や宇宙をテーマにした壮大な曲にしようとしましたが、Aメロの重々しいメロディーに比べて、やたらとサビが軽くなってしまい、なんか中途半端な曲になってしまいました(>_<)


『温泉へ行こう』

作詞・作曲:ルクバト

C G Am G F G C C G Am G F G C

C                     G
露天風呂に浸かって 目を閉じれば
Am          F     G              Am
まるで大地と宇宙に抱かれているみたい
C          G
懇々と湧き出たる 熱いしぶきは
Am          F     G            C
まるで大地が僕らにこう語りかけているよう
     
 F       G       C     Am F     G     C   Am G
「日ごろの小さなことなんて お湯で流してしまえ」

C       G     Am      G
温泉へ行こう 温泉へ行こう
F        C    F     G
母なる大地の 恵み湯へ
C       G     Am      G
温泉へ行こう 温泉へ行こう
F        C    F     G
疲れた心の 垢を落としに
C       G         Am      G
温泉へ行こう さあ温泉へ行こう
F   G      C
温泉へ行こう

C                  G
温泉に浸かって 裸になれば
Am         F       G          Am
みんな同じ 地位とか名誉は関係ない
C       G
満天の星空で 目を閉じれば
Am        F     G            C
大地と空がそっと僕に語りかけてくるんだ

 F       G     C   Am F     G     C   Am G
「ちっぽけな悩みなんて みんな流してしまえ」

C       G     Am      G
温泉へ行こう 温泉へ行こう
F        C    F     G
母なる大地の 恵み湯へ
C       G     Am      G
温泉へ行こう 温泉へ行こう
F        C    F     G
冷めた心を 温めに行こう
C       G         Am      G
温泉へ行こう さあ温泉へ行こう
F   G      C
温泉へ行こう




00:08  |  オリジナルソング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

すごくイイですね!!!
情景が浮かびますし曲の感じもほっこりとしてとてもいい感じです^^

大きな気持ちで日ごろの小さな悩みなんか洗い流してしまうですか、
その通りですね。

ありがとうございます!
wwpwoer |  2010年10月13日(水) 21:04 | URL 【コメント編集】

wwpwoer さん、ありがとうございます。

どうも私は歌詞を考えるのが苦手で、この曲の歌詞を完成させるのに3日くらいかかりました。
その割にはたいした歌詞ではないですねぇ(>_<;

実は、この曲を作る前に2つほど曲を作っていたのですが、曲のモチーフはできているのですが、歌詞がかけなくて、完成しそうもありません。(-_-;


ルクバト |  2010年10月14日(木) 02:12 | URL 【コメント編集】

次々新曲を発表されるルクバトさんにビックリです!
仕事も忙しそうなのにいつ歌詞やメロディーを考えるんだろうと不思議に思っちゃいますね~。
忙しいからこそ「温泉行きたい~」という感情が自然とこみ上げてきて曲ができたんでしょうか^^;
gonta |  2010年10月17日(日) 00:57 | URL 【コメント編集】

gonta さん

私の場合は、生活に密着した(?)歌なので、自然に歌詞やメロディーが浮かんできます。

まさに gonta さんが指摘された通りで、忙しいからこそ、温泉行きたい!ってところから生まれてきました。

ルクバト |  2010年10月17日(日) 09:59 | URL 【コメント編集】

良い歌ですね~。

歌詞も素晴らしいです。
癒されました。

Aメロがゆっくり、サビを少しテンポ速くして
それがまた曲の良さを増してますね。
この時間に聴いたから、尚更リラックス出来ました。
ありがとうございます。
ゆみ |  2010年10月19日(火) 00:05 | URL 【コメント編集】

ゆみさん、ありがとうございます。

歌詞はかなり書くのに苦労したせいか、何か無理やりなところもありますし、何か微妙な曲になってしまいました。

私のしょぼいオリジナルソングではなく、ぜひとも本物の温泉で、本当に癒されてください。



ルクバト |  2010年10月20日(水) 01:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/209-b2ea6bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

