スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.19 (Sun)

♪X JAPAN 紅

久しぶりにX JAPANを聴きました。やっぱり、X JAPANはいいですね。

最近は苦手だった16ビートのストロークにも、少しは慣れてきたので、

X JAPAN 『紅』

にチャレンジしてみました。

出だしの静かなアルペジオから、激しい曲調へのギャップがたまらない、言わずとしれたX JAPANの名曲です。

キーが高いので、ドロップチューニングで半音下げて歌ってます。
本当は TOSHI が歌っているように、シャウトしまくりで歌いたいところですが、私のキーの高さと声量では無理ですね(>_<)


00:49  |  X JAPAN  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

うわ~ これも懐かしいです!

16ビートもリズムがとても安定して心地よいです^^
この曲は大学のときの先輩が大好きで飲みの終盤にこの曲をカラオケで歌った後、
その場で即寝るという思い出の曲デスw

その時はあまりいい気はしなかったのですが今はいい思い出です。

ルクバトさんのところに来ると当時が走馬灯のように甦りますw
wwpower |  2010年09月19日(日) 07:32 | URL 【コメント編集】

この曲、サビだけ知っていました!
お上手です!
16ビートがずっと続いてて、凄いですね。
弾き語りしながらですと、だいぶキツかったのではと思います。
ゆみ |  2010年09月19日(日) 18:45 | URL 【コメント編集】

wwpower さん

この曲もなんだかんだ言って、もう20年も前の曲ですから、かなり懐かしいですよね。

私も大学のころ、バイト仲間とカラオケに行くと、誰かしらX JAPANを必ずで歌ってた気がします。
なので、wwpower さんと同じく、この曲を聴くと、大学時代の頃をを思い出します。
ルクバト |  2010年09月19日(日) 21:29 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

この曲がリリースされたときは、ゆみさんは生まれてなかったのかな? でもサビを知ってるんですね。

ゆみさんの世代なら、『Forever Love』の方がなじみがあるのかな?

歌いながら、16ビートを乱れないようにストロークするのって大変です。なんとか最後まで弾けったって感じです(汗)



ルクバト |  2010年09月19日(日) 21:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/201-88e5342e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

