
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.17 (Fri)

♪金曜日の憂鬱 ~オリジナルソング

やっと、週末です。今週も長かったなぁ・・・

これから休みという金曜日。普通なら、嬉しいはずの、金曜日。

しかし、金曜日は憂鬱なことが多いのですよ。この仕事をしていると。

あやうく、今日もこの歌のとおりになるところでした。(-_-;

それにしても・・・

今やっているプロジェクトが、なかなか終わらない。
次のプロジェクトが立ち上がってるのに(汗)

10年度下期もとんでもなく忙しくなりそうで、ギター弾き語りを続けられるか、不安です。
尋常ではない短いスケジュールと少ない人数でプロジェクトをこなさなくてはいけないので、これから来年の春が過ぎるころまでは、相当忙しくなります。


金曜日の憂鬱

作詞・作曲:ルクバト

D         G     Bm   A 
今日は待ち待った金曜日
D       G    A           D
やっと週末だ もうすぐ休みだ
D           G   Bm      A
今度の休みは何をしようかな?
D             G    A           D
たまには話題の映画 観に行こうかな?

G        D   G         D
3時の休憩過ぎて 仕事も順調だから
G      D      Bm    A
今日は明るいうちに 帰れそう

D A Bm F#m7 G D G A

Em      D     G  D
そこに鳴り響く電話
 Em   D     G         D
「おかしな現象 見つけた!」と
Bm    F#m7  Em    A7 A7sus4 A7
機械が正しく動かない
G   A   D        Bm
緊急事態だ このままじゃ
G   A   D        Bm
今度の出荷に間に合わない

G A  C         B
嗚呼 今日も残業だぁ(ToT




21:45  |  オリジナルソング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

月曜日の憂鬱なら僕も毎回経験しますが、金曜日の憂鬱というのはあまり聞いたことがありませんね。やはり社会人というのは大変なんですね。

今夜も残業ということは、毎日のように残業があるんですか?ほんとうにご苦労様です。
チェリー |  2010年09月18日(土) 00:16 | URL 【コメント編集】

ええ、大変なんですよぉ(^_^;
でも職種によると思いますよ。

やはり、製品を開発する仕事は、納期があって大変で、製品を収めたあとも、トラブル対応に追われたりと、なかなか気がやるまるときがありません。(>_<;

10年前の製品の問い合わせが来たり。
そんな昔のことは忘れた!とはいえません。(^^;

やれやれ。疲れる仕事ですなぁ。。。
ルクバト |  2010年09月18日(土) 00:47 | URL 【コメント編集】

うわ~あるあるありますよーこういうこと。
早く帰りたい日、頑張って朝からハイペースで仕事をこなす。しかし帰り間際にトラブル発生、ギャー→帰れないorz...ってことが。なのでこの歌の気持ちがよくわかりますw
ルクバトさんとは職種が違うと思いますがだいたい似たり寄ったりなんでしょうかねえ?
gonta |  2010年09月19日(日) 01:33 | URL 【コメント編集】

お仕事本当に忙しそうですね。
来年の春までとなると、長く感じちゃいますが
だんだんと涼しくなってきて夏の疲れも出やすい今、体にじゅうぶん気をつけて下さいね。
ギター弾き語りも続けられますように。ルクバトさんの動画が観れなくなるのは、やっぱり寂しいですから。

『金曜日の憂鬱』、最後がBコードという所が切ないメロディになってますね。
ゆみ |  2010年09月19日(日) 18:37 | URL 【コメント編集】

gonta さんもありますか。
そもそも早く帰ろうと思っている日に限って、帰れなくなるんですよね~。

そうですね。gonta さんとは職種が違いますが、きっと似たような境遇なんでしょう。
ルクバト |  2010年09月19日(日) 21:11 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

ありがとうございます。

『金曜日の憂鬱』は、キーがDなので、通常ならDで終わらせるべきところを、今回は思い切ってC→Bというコードで終わらせてみました。

“また残業!”という悲哀がうまく伝わったでしょうか?
ルクバト |  2010年09月19日(日) 21:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/200-1e37df4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

