スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.20 (Tue)

♪あづい ~オリジナルソングです

梅雨が明けたと思ったら、とんでもない猛暑ですね。

本日帰宅して、あまりにも暑いのでエアコンをつけたら・・・
ブレーカーが落ちました。
うーん、家族で3箇所でエアコンを付けると、ブレーカー落ちちゃうんだよねぇ・・・(-_-;

あまりにも悲しくて、発作的に歌を作ってしまいました。
くだらないし、お下劣な内容で、ごめん。

あまりのくだらなさに、このあとBメロ、サビへと展開させる気力がうせました。
なので、Aメロを3回繰り返しただけの曲で、ございます。m(_ _)m


『あづい』

作詞・作曲:ルクバト

Ddim    Ddim
あづい あづい
D     G         D
梅雨が明けたは いいけれど
G       Bm               D             A
こんなに暑くちゃ ギターも弾く気にならんし
G             A     D             G
エアコン付ければ ブレーカー落ちるよ
A                 D
ああ なんてこったい

D     G     D
いいさ僕は この夏は
G       Bm           D             A
エアコンたよらず 扇風機ひとつで頑張るよ
G             A      D             G
ビールはうまいけど ギターがおぼつかない
A                 D
ああ なんてこったい

D        G        D
こうなりゃ冷たい コーラのみ
G        Bm          D              A
すこしはひんやり 気分は涼しくなったけど
G             A     D             G
弾き語りすれば げっぷがでちゃうよ
A                 D
ああ なんてこったい




23:39  |  オリジナルソング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

これまた切実な曲ですね。
笑っちゃだめだけど笑ってしまいましたw
サビも聴いてみたかったです。

この猛暑にエアコンが使えないのはかなりつらいと思いますが体に気をつけて乗り切ってください。
gonta |  2010年07月21日(水) 23:46 | URL 【コメント編集】

温度計を部屋においてないので、室温は分かりませんが、夜なのに確実に30℃はこえてます。

いやー、恐ろしい。

3つのエアコンが同時に動くからいけないので、たとえば1つエアコンを1分だけONして、OFFしたら次のエアコンを1分だけONする。いわゆるタイムシェアリングの考え方で、あたかも3台のエアコンを同時に動かしているけど、実は同時には最大で1台しか動いていないように制御できれば、ブレーカは落ちないんだけどなぁ・・・
ルクバト |  2010年07月22日(木) 00:39 | URL 【コメント編集】

お気持ち良くわかります、こちらも灼熱地獄ですので...。
ルクバトさんはコーラ派ですかね?僕はサイダー派ですね。

やっぱり暑いのは嫌いですね。早く冬になってほしいです。
チェリー |  2010年07月22日(木) 08:29 | URL 【コメント編集】

『あづい』良い曲ですね☆
ルクバトさんのオリジナル曲、聴いてて
うんうんと、うなずいてしまいます。

今年は本当に最高に最低な暑さですね(笑)。
家の中でも熱中症になるみたいですし、ルクバトさんもお気をつけ下さい…。

P.Sのコメント、どうも有り難うございます。
ゆみ |  2010年07月23日(金) 23:07 | URL 【コメント編集】

チェリーさん

そちらも室温36℃と、尋常じゃない暑さのようですね(-_-;

私はサイダーもたまに飲むとおいしいですが、基本はコーラです。

冬は冬で寒くて大変ですが、自分も夏よりは冬の方がいいかも。
ルクバト |  2010年07月23日(金) 23:50 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

> 『あづい』良い曲ですね☆

まぢですか、こんなしょうもない曲を(^^;

「最高に最低な暑さ」とは、言い得て妙な言い回しですね。

とにかく、死なない程度になんとか頑張ります。

ルクバト |  2010年07月23日(金) 23:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/180-488147e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

