スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.18 (Sun)

♪YUI to Mother

このところ昔の(簡単な)曲ばかり弾いているので、この連休は最近の曲をアップしようと思って、

YUI 『to Mother』

を練習しました。

ところが、やっぱり最近の曲は難しいですねぇ・・・

この曲は、ギターのコードはそれほど難しくないのですが、何せ歌が難しくて、発狂しそうになりました。
(これくらいで発狂するとは、どれだけ音痴なんだよ・・・)

しかも、サビの赤色の部分がキーが高くて、裏声でないと声がでません。

 悲しみって あたし一人だけなら 耐えられるのに

裏声を出してから、半拍後にすぐに表の声にもどしてと続きを歌わなきゃいけなくて、サビを歌うのには、かなり苦労しました。

なんとか歌えるようになったんですが、微妙に音痴です。
しかも、ギターはCadd9がちゃんと押さえられないし、だめだこりゃ。

23:02  |  YUI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★よろしいよ

いやいや、なかなかいいですよぉ。
そうだ!おらも弾き語りをやってみるかなぁ~。
インギー改 |  2010年07月18日(日) 23:52 | URL 【コメント編集】

やっぱり最近の曲は難しいですよね。
いきものがかりの曲を練習していますが、見たこともないコードが結構出てくるので弾くのに苦労しています。

ルクバトさんの弾き語りを聴いて、この曲のタイトルがやっとわかりました!
この曲はCMで結構聞いたことがありますが、誰のどの曲なのかわかりませんでした。

YUIの曲も良いですよね!
YUIの新曲の「Please Stay With Me」という曲が個人的に素敵な曲だなーと思ったので、今度弾き語りの練習をしてみようと思います。
チェリー |  2010年07月19日(月) 08:35 | URL 【コメント編集】

チェリーさんと一緒になっちゃいますが、最近の曲はコードも凝ってて難しいですよね。YUKIさんの曲とか難しすぎです。

この曲私好きです。
歌詞がとても素敵ですよね。
ルクバトさんの弾き語り、良いと思いますよ!(拍手!)
ゆみ |  2010年07月19日(月) 16:49 | URL 【コメント編集】

インギー改さん

ありがとうございます。

アコギをやるなら、弾き語りはお勧めです。
ぜひやってみてください。
ルクバト |  2010年07月19日(月) 22:57 | URL 【コメント編集】

チェリーさん

この曲のタイトルが分かって良かったです。

「Please Stay With Me」は、これまた歌が難しそうですね。

弾き語り楽しみにしてますね。
ルクバト |  2010年07月19日(月) 22:59 | URL 【コメント編集】

ゆみさん

いやいや、ゆみさんのテクニック(?)を持ってすれば、最近の曲でも難なく弾けてしまうのでは?

拍手ありがとうございます。
でも、この曲、練習不足で、かなり音痴になってしまい、すいません。

P.S.
練習中の『ハミングバード』頑張ってください。
ルクバト |  2010年07月19日(月) 23:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/179-36308717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

