スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.09 (Fri)

♪健康診断 ~オリジナルソングです

今週作曲を進めていたオリジナルソングではなく、即興で作曲したオリジナルソングで近況を報告したいと思います。

ああ、「精密検査して下さい」だって。やんなっちゃうよ~。(>_<)

サラリーマンの悲哀を短調(Eマイナー)で歌い上げてみました。


『健康診断』

作詞・作曲:ルクバト

Em      Am C     G
健康診断で 血便が出たよ
Am    G
このところ忙しくて
Am    D       G
検査に引っ掛かった
 
C  G  C  G
ああ

Am    Em
働けども 働けども

C   Em
給料は上がらないし
Am   D      G
人は増えないから
C     Am    G    Bm            Em
一人の仕事負荷は 増えるばかりだよ

Em      Am C     G
健康診断で 血便が出たよ
Am    G
このところ忙しくて
Am    D       G
検査に引っ掛かった




01:37  |  オリジナルソング  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

綺麗な音色で、でも切ない歌詞ですね;
今のルクバトさんの想いを詰めた曲ですね。

疲れで、体に来てしまったんですね…
心配です。
ちゃんと検査してもらうのも大事ですよね。
ルクバトさんもなるべく無理しないで下さいね。
ゆみ |  2010年07月09日(金) 18:53 | URL 【コメント編集】

忙しさのツケがとうとう体に来てしまいましたか...。
無理はしてほしくないと思いますが、でも仕事も大事ですよね。
健康診断、何だか僕も怖くなってきました。
チェリー |  2010年07月09日(金) 23:49 | URL 【コメント編集】

ゆみさん、チェリーさん、ご心配をおかけしております。

精密検査してないので、なんとも言えませんが、体は元気なので大丈夫です。

仕事はサボるわけにはいかないので、残業してきて夜遅くまでギターを弾いてるのを、少し控えたほうが良さそうですね。
ルクバト |  2010年07月10日(土) 20:10 | URL 【コメント編集】

これは笑え・・・いや泣ける曲ですね(T_T)
こんな出来事から曲が書けてしまうなんてすごいですw
私にとっても人ごとじゃない歌詞なのでちょっと心配になってきました。
gonta |  2010年07月16日(金) 23:14 | URL 【コメント編集】

レベルの高いところを目指してはいないので、テーマさえあれば、なんでも曲は書けます。(^^;

いやー、それにしても大変ですよ。
先日、精密検査の予約をしてきました。

当日は下剤を1リットルものんで、午後内視鏡で大腸を診察することになりました。

やれやれ。何もないといいけど・・・
ルクバト |  2010年07月17日(土) 00:04 | URL 【コメント編集】

名曲だと思います^^

続編をぜひお願いします!
wwpower |  2010年07月27日(火) 22:21 | URL 【コメント編集】

wwpowerさん

続編ですか?

精密検査では、内視鏡で大腸を検診するそうで、経験者によると、冷たいものがおなかの中をすーうっと動くなんともいえない感触を体験できるとのことです。

想像しただけでも、続編ができそうなきがします(笑)
ルクバト |  2010年07月27日(火) 22:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/176-a57ad103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

