スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.03 (Sat)

♪HOUND DOG ラスト・ヒーロー

このところ仕事で忙しいので、ストレス解消に、私の大好きな曲、

HOUND DOG 『ラスト・ヒーロー』

を弾き語りしました。

いやー、この曲、歌っていて気持ちいです。
ハウンド・ドッグ最高です!!!

でも、こういう曲は、gonta さんがやったら、もっとカッコいいんだろうなぁ。きっと。
(gonta さんにリクエストしようかなぁ)

コード譜、見つからないので、耳コピです。


ラスト・ヒーロー

C     Am F     C
嵐の海に 船を出せ
C       Am      F     C
息がつまりそうな都会離れ
C        F      Fm      C
行き着くところも見えないよ

Dm G    Am         Dm    F   Am7
裏切りもあったけど 孤独に唄うよ シャウトして
F      C       G        C
クライマックスはすぐそこさ

C        F       C
starting all over now
C   F     C     Dm7   G
あきらめるなついて来いよ
C F   C    F   Am7    G       C
俺たちの 長い旅始まったばかりさyeah!

C         Am   F     C
立ち止まる事も 許されず
C        F      Fm      C
わき目もふらずに走り続けた

Dm G    Am         Dm    F        Am7
悲しみはブルーリバーに沈めて来たけど yeah
F     C       G         C
ただのやさしさはなぐさめさ

C        F       C
starting all over now
C   F     C     Dm7     G
あきらめるなついて来いよ
C F   C    F   Am7    G       C
俺たちの 長い旅始まったばかりさoh yeah!


C        F       C
give me some lovin'
C   F      C   Dm7   G
おびえた目で心配するな
C     F       C    F    Am7    G       C
ラストヒーロー待ち望む声が 今も聞こえる yeah!Aw!




22:29  |  ハウンドドッグ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★お久しぶりです

覚えてますか★
オペラ座の怪人仲間!

久しぶりにリク
西野カナの
Best Friend
お願いしまぁす★
はるか |  2010年07月06日(火) 23:07 | URL 【コメント編集】

はるかさん、お久しぶりです。

そういや、私達ってオペラ座の怪人仲間だったんでしたっけ(^^;

西野カナの『Best Friend』なんて、また難しい曲を・・・男の私に歌わせますか?あの曲を。(^^;

私なんかが弾き語りして、西野カナさんのファンから苦情が殺到しても知りませんよ?



ルクバト |  2010年07月07日(水) 01:57 | URL 【コメント編集】

yeah!のところ良いですね!
特に最後の部分がとっても元気がある感じです。
僕もルクバトさんのように元気に歌を歌えるようになりたいですね。
チェリー |  2010年07月08日(木) 22:33 | URL 【コメント編集】

ありがとうございます。

私も100曲以上弾き語り動画をアップして経験をつんだ結果、ようやくここまで歌えるようになりました。
最初はほんとに小さい声でしか歌えなかったので、チェリーさんもきっと元気に歌える日はきっときますよ。

ルクバト |  2010年07月09日(金) 01:39 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰してます。
近頃は連日の残業ですっかり疲れ果ててます。
休日もニューパソコンにすっかり気をとられていたのでギターもまったく弾かずに放置してます^^;
これじゃあだめですね・・・反省。

渋い曲ですね~。裏声がステキです^^
でもこの曲は知らなかったです。
なのでリクエストは勘弁してくださいねw
Yeah!
gonta |  2010年07月16日(金) 23:07 | URL 【コメント編集】

gonta さん、お久しぶりです。

最近ブログも更新していないし、きっと仕事忙しいんだろうなぁ、と想像しておりました。

そうですか、gonta さん、この曲、知りませんか・・・
リクエストしようと思っていたのに、残念です。
ルクバト |  2010年07月17日(土) 00:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/175-decda277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

