スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.20 (Sun)

♪南野陽子 『金星伝説』

久しぶりに、ナンノの歌を耳コピしました。

曲は、

南野陽子 『金星伝説』

です。

この曲は「さよならのめまい」のB面だった曲ですが、私はB面だったこの曲の方が好きです。


南野陽子 『金星伝説』

Am    G        Am   F            G
さよなら告げるまで 影がひとつになり
    Am    Em7               G
あなたは幸せに これでいいのね

Am    G    Am   F              G
昨日に戻らない 強さが欲しいから
    Am    Em7                 G
悲しみをください 愛の代わりに

F                     C
駆け出す耳にあなたの声呼ぶようで
F                         C            G
ナイフみたいな心がふって うるみます うるみます
  Am   Em7   C       Dm                      C
気付かなければ良かった あなたより大切なものに
  Am   Em7    C   Dm    Am   F Em7 Am
傷ついたこの世界が 待っている 愛   に

Am    G        Am     F         G
ヴィーナス燃える夜明け ため息は金色
    Am    Em7              G
自分で胸を抱く 汽笛を待つの

F                          C
季節はずれのコスモス 咲いて散ったなら
F                     C       G
それはあなたに心残す 私です 私です

Am Em7   C   Dm                   C
女の子にも恋より 美しい夢があるきっと
  Am  Em7   C     Dm    Am   F Em7 Am
それを信じてともえた 翼ひろげ ま す
  Am   Em7   C       Dm                      C
気付かなければ良かった あなたより大切なものに
  Am Em7 C  Dm      Am    F Em7 Am
小さな命賭けも 悔いのない愛   に




00:20  |  南野 陽子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

かっこいい曲ですね!
元気がない時に聞くと元気が出てきそうな曲だと思います。

そういえば今日ミュージックステーションでチェッカーズの曲が何曲か紹介されていました(夏のうた平成vs昭和best100とかいうタイトルだったと思います)。
ルクバトさんのおかげで最近80年代、90年代の曲に興味を持ち始めています。
チェリー |  2010年06月25日(金) 22:27 | URL 【コメント編集】

南野陽子は、個人的な趣味なので、置いておいたとしても、80年代は名曲の宝庫なので、興味を持ってくれて嬉しいです。

今後も、80年代、90年代の名曲を弾き語りしていきますので、参考にして下さい。
ルクバト |  2010年06月25日(金) 23:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/171-fc942991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

