
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.11 (Fri)

♪レベッカ Maybe Tomorrow

本日は仕事で疲れた1日にぴったりの曲を弾き語りしました。

ちょっと古いですが、

レベッカ 『Maybe Tomorrow』

です。

いつもの事ながら、帰宅時刻が11時過ぎで、耳コピして弾き語り動画をアップできるのって、結構頑張ってるよね。>自分

Nokko のような声量では歌えませんが、自分なりに気分良く歌えたので満足です。

ちょっとイントロが適当すぎますが、耳コピの結果は以下の通りです。


レベッカ 『Maybe Tomorrow』

C Am F G C Am F G

C F G C F G
疲れ果てた体よこたえ
F C Dm7 G
目を閉じて今日を思いかえす

C F G C F G
汗にまみれて ただがむしゃらで
F C Dm7 Dm7/G C
夢はまた遠い1 日 だった
Am Bm7 Am Bm7
だけど明日は きっといいこと
Am G Am G C
あると信じてたいの Maybe Tomorrow

C F G C F G
夜にすいこまれ心がさむくなる
F C Dm7 G
子供の頃を想いだすよ
C F G C F G
ひとりぼっちで歩きはじめたから
F C Dm7 Dm7/G C
もうふり返ることは出来ないね
Am Bm7 Am Bm7
灰色の日に 行きづまっても
Am G Am G C G
あきらめは出来ないの Maybe Tomorrow
Am Bm7 Am Bm7
だけど明日は きっといいこと
Am G Am G C
あると信じてたいの Maybe Tomorrow





01:44  |  レベッカ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

いいですね~この曲好きだったんですよ。
レベッカかぁ・・・懐かしいです。
今や昔々のバンドになっちゃいましたが今聴いても十分通用する名曲がたくさんありますよね。
また違う曲もお願いします。
gonta |  2010年06月12日(土) 23:58 | URL 【コメント編集】

gonta さんも好きでしたか!

今回のMaybe Tomorrowは、気合いれて歌いすぎて、動画の音、割れてます・・・(-_-;

レベッカも名曲の宝庫なので、そのうちまた何か弾きますね。
ルクバト |  2010年06月13日(日) 01:24 | URL 【コメント編集】

こういうゆっくりとした感じの曲って案外歌うの難しいですよね。
レベッカも知らなかったので、また他の曲も弾いてくださいね。
チェリー |  2010年06月13日(日) 21:24 | URL 【コメント編集】

ゆっくりした曲は、走らないようにテンポをキープするのとか、ミスのごまかしがきかないんで、難しいです。

レベッカ、知らないのもむりないでしょう。
何しろ、『フレンズ』がヒットしたのが、25年前のことですから・・・

今度、レベッカの最大のヒット曲である『フレンズ』もアップしますね。
ルクバト |  2010年06月13日(日) 23:37 | URL 【コメント編集】

レベッカさん、『フレンズ』は好きな曲でしたが
この曲は知りませんでした。
バラード調でゆったり聞けて良かったです。

ルクバトさん、頑張っていますよ。
いつも本当にお疲れ様です。
ゆみ |  2010年06月14日(月) 11:14 | URL 【コメント編集】

ゆみさんは、レベッカを知っているんですね!

じゃあ、次は『フレンズ』をアップしようかな?






ルクバト |  2010年06月15日(火) 01:49 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年07月10日(火) 17:05 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/167-a52c3697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

