
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.03 (Thu)

♪浅香 唯 虹のDreamer(アルペジオ版)

たまには過去に演奏した曲を振り返ってみるのも良いと思い、

本日は

浅香唯 『虹のDreamer』

を、アルペジオで弾き語りしました。

前回のストローク版よりも、個人的にはこっちの方が好きです。

ああ、アルペジオの音色は癒されます。仕事の疲れも忘れられます。
これで明日も頑張れます。



02:07  |  浅香 唯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

右手のアルペジオやってみたいですがなかなかできません...。
爪を伸ばさないと弾けないと思いますが、右利きのため字を書くときに爪が伸びていたらうっとおしいのですぐ切ってしまいますし。

「Dreamer」も初めて聞きましたが、やさしい曲ですね。
アルペジオによってやさしさがさらに強調されていますね。
チェリー |  2010年06月07日(月) 09:47 | URL 【コメント編集】

そうなんですよね。
アルペジオをやるために、右手の爪は切れないので、私も爪が良く割れてしまい困ります。

左手の爪は、コードを押さえるためにきっちり切って、右手は伸ばしている、このアンバランスな両手の爪を見て、しみじみ、

「ああ、ギタリストの手だなぁ・・・」

と感慨にふけってます。(^^;

「虹のDreamer」はマイナーな曲なので、あまり知っている人はいないかもしれませんが、個人的にはとても好きな曲で、アルペジオ版にアレンジしてみて個人的にはかなり気にいてます。(^o^)v
ルクバト |  2010年06月08日(火) 01:47 | URL 【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013年07月20日(土) 00:38 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/165-8fece42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

