
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.29 (Sat)

♪チューリップ 心の旅

本日も残業で、危うく終電に乗り遅れるかと思いました。
仕事が忙しく帰宅時間が遅いからといって、ギターはやめませんよ!!

私はへたくそなんだから、少しでもギターに触らないと。

と言うわけで、本日も昔の曲ということで、

チューリップ 『心の旅』

です。

ま、時間がないので、完成度が低いのはご勘弁を(って、いつも低いですが)

おお?もうこんな時間だ。シャワー浴びて寝ないと、明日も出勤だ。頑張ろう!

01:19  |  チューリップ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

終電ということは日付が変わる時間帯ですよね?
本当にお仕事大変そうですね。

この曲聞いたことあります!
「ああ 明日の今頃は 僕は汽車の中」っていうのは今ではもう考えられないですよね。
新幹線があるので、わざわざ遅い寝台列車に乗る人は少ないだろうし、その汽車自体もほとんどなくなってますしね。
個人的には、少しくらい時代遅れのものがあってもいいと思います。

「汽車」に思わず熱く語ってしましました。
チェリー |  2010年05月30日(日) 23:27 | URL 【コメント編集】

最近(といってもだいぶ前ですが・・・)、吉田栄作がこの曲をカバーしているので、それを聴いたことがあるんだと思います。

本当にチェリーさんは電車が好きなんですね。
電車への思いが伝わってきます。

私も寝台列車や夜行列車の旅とかは、憧れますので、気持ちは分かります。

チェリー |  2010年05月31日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】

上のコメントはルクバトのコメントです。
間違えて、チェリーさんの名前を入れてしまいました。
ルクバト |  2010年06月01日(火) 00:20 | URL 【コメント編集】

あー懐かしいですこの曲。中学校か高校の時か忘れましたが合唱大会みたいなのでクラス全員で歌った記憶がよみがえりました。
もう一度あの頃へ帰りたいものですね~(´-`)
gonta |  2010年06月04日(金) 23:45 | URL 【コメント編集】

合唱大会ですか。

私も“勉強しなくていい”なら、あの頃へ戻りたいです。(^^;
ルクバト |  2010年06月06日(日) 00:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/164-242d3216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

