スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.25 (Tue)

♪チェッカーズ 『涙のリクエスト』

仕事が忙しくて、毎日帰宅時間は11~12時です。

こんなときは、昔の曲を弾き語るに限ります。
歌詞もほとんど暗記しているし、昔の曲はストレスなく、すぐに弾き語ることができます。

と言うわけで、本日は

チェッカーズ 『涙のリクエスト』


です。

いや~、古いですね。

この曲は、私が小学校の臨海学校のキャンプファイアで歌った思い出の曲です。

キャンプファイアといえば、フォークダンスがつき物です。
しかし、例によって、憧れのあの娘と、あと少しでダンスできる!という直前で曲が終わるのが、フォークダンス。
なんでなんでしょうねぇ、不思議と好きなあの子の手をつなぐことができないのが、フォークダンス。

まさに、涙のリクエスト、です。
憧れのあの娘と、手をつながせてください!神様お願い!!!


01:38  |  チェッカーズ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

チェッカーズは私も知っています^^
曲は聴いたことがなかったのですが、
リズムが変わって楽しい曲ですね。でも歌詞はちょっと切ないですね。

仕事、忙しいみたいですね。
ギターもあまり弾けずで、疲ればかり溜まって、ストレスも溜まって、しんどい日々だろうなと思います。
あまり無理はしないで下さいね。
ゆみ |  2010年05月27日(木) 13:12 | URL 【コメント編集】

チェッカーズ知りませんでした。
曲は、ゆみさんの言うとおり少し悲しいですね。

フォークダンスの時の緊張は今でも忘れられませんね。
好きな人と手をつなげるのですから、個人的にあれほど盛り上がる行事は他にありませんね。
チェリー |  2010年05月28日(金) 23:19 | URL 【コメント編集】

チェッカーズですか。古いですがなぜか私も知っています^^;
これってデビュー曲でしたっけ?
チェッカーズはほとんど聴いていなかったのですが数曲好きな曲があります。有名どころで好きなのもあるのですが偏屈な私はどちらかというとマイナーな名曲を探すのが好きなのです。
「夜明けのブレス」機会があればまたお願いしますw
gonta |  2010年05月29日(土) 00:03 | URL 【コメント編集】

> ゆみさん

まさか、チェッカーズを知っているとは思いませんでした。ご両親が知っているので、知っていたとかでしょうか?

ああ、明日も出勤です(-_-;
でもこんなの私の仕事では、あたりまえなので、ご心配なく。
2日連続徹夜なんてのも、昔は良く(?)ありましたし。
このくらいで体を壊していたら、この職業はやってられません。(> <)


> チェリーさん

チェリーさんの世代なら、知らないのが普通ですよね。

チェリーさんは、フォークダンスでお目当ての娘と、手をつなげたでしょうか?

> gontaさん

むむぅ。さすが gontaさん、『夜明けのブレス』とは、いい曲を知っていますねぇ!

♪君のことを守りたい~ って、やつですね!

うーむ。名曲なので、歌いたくなってきました。
ちょっと練習してみようかな。
ルクバト |  2010年05月29日(土) 00:39 | URL 【コメント編集】

> gontaさん

書き忘れましたが、確かチェッカーズのデビュー曲は、この曲ではなくて、「ギザギザハートの子守唄」だったとと思います。

♪ナイフみたいにとがってた~ 

って、出だしのやつ。

うーん、「星屑のステージ」とか、チェッカーズも名曲が多いので、順次挑戦しようと思います。
ルクバト |  2010年05月29日(土) 00:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/162-98abe6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

