スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.23 (Sun)

♪レミオロメン 『夢の蕾』

GWが明けてからというもの、仕事が超忙しくて、ギターがあまり弾けません。
次の土日は出勤になりそうです。(-_-;

こんな状況なので、今月はどこまでブログを更新できるのやら・・・

さて、本日の弾き語りは、

レミオロメン 『夢の蕾』

です。

カポを付けて、思いっきりキーを下げないと歌えない曲が多いのですが、この曲は珍しくオリジナルキーでいけます。
なのでこの曲はお気に入りです。



15:25  |  レミオロメン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

最近はレミオロメンがお気に入りなんでしょうか。残念ながら私は粉雪しか知らないんですが他にも良い曲があるんですね。
それとオリジナルキーで歌えて嬉しいという気持ちよくわかりますw

ところで来週の土日は出勤ということですが結婚式は??あれれ?もう終わっちゃったのでしょうか。結婚式動画が見れるんじゃないかと楽しみにしていたのですがw
gonta |  2010年05月24日(月) 00:25 | URL 【コメント編集】

初めて聞きましたが、とても良い歌ですね。
個人的に、「3月9日」よりもこっちの方が好きかもしれません。
レミオロメンの曲は普通はキーが高いですけど、この曲は他の曲に比べてキーが低いんですね。
これなら歌いやすそうですね。
チェリー |  2010年05月24日(月) 23:35 | URL 【コメント編集】

gonta さん

私もつい最近までは、「粉雪」しかしらなかったのですが、最近レミオロメンはお気に入りです。

むむ。さすが、gonta さん、忘れてませんでしたか。

実は結婚式は先週でした。

報告はビデオを見てからかと思っていたのですが・・・
何しろ、初めて人前での演奏。
演奏自体は失敗することもなく、無地終わったのですが、あっという間の出来事でした。
自分でも何がどうなったのやら。

でも人前で演奏するのって、なんかいいですね。
緊張しますが、楽しい気がします。

報告できる代物かどうかは、録画したビデオを見てからということで・・・
ルクバト |  2010年05月25日(火) 00:04 | URL 【コメント編集】

チェリーさん

> こっちの方が好きかも

そうでしょ!そうでしょ!この曲いいでしょ!

前にも書きましたが、チェリーさんのブログで「花鳥風月」を聴いてから、レミオロメンを聴くようになり、この曲に出会いました。

なので、この曲に出会えたのもチェリーさんのおかげなんですよ。

チェリーさん、ありがとう!


ルクバト |  2010年05月25日(火) 00:06 | URL 【コメント編集】

初めまして^^
レミオロメン、イイですよね!
私は中でも「粉雪」が好きでジ~ンときます。
「Your Song」もいいですね!
そして最近は音速ラインにもハマってます。
レミオの様なメロディーも歌詞も爽快でステキですよ^^
よかったら覗いて見てください。
http://bit.ly/hLJSyG
http://bit.ly/hLJSyG |  2011年02月20日(日) 19:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/161-734a51aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

