
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.09 (Sun)

♪レミオロメン 3月9日

はじめてこの曲を聴いたときは、『3月9日』なんて変なタイトルだと思いました。
後になって知ったのですが、3月9日はレミオロメンの知人の結婚記念日で、そのお祝いに作った曲だったんですね。

この曲のサビの歌詞は、本当に素敵だと思います。

 瞳を閉じれば あなたがまぶたの裏にいることで
 どれほど強くなれたでしょう
 あなたにとって私もそうでありたい





00:41  |  レミオロメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

この曲は卒業ソングだと思っている方が多いと思いますが、本当は結婚の曲なんですよね。
最初はレミオロメンはあまり気に留めてなかったですが、この曲と他に「南風」という曲でレミオロメンに興味を持つようになりました。
チェリー |  2010年05月13日(木) 23:01 | URL 【コメント編集】

私もつい最近までは、「粉雪」くらしか知らなかったのですが、チェリーさんのブログで「花鳥風月」を紹介している記事をみてから、他の曲も聴くようんなり、好きになりました。

なので、この名曲に出会えたのもチェリーさんのおかげです。(^o^)
ルクバト |  2010年05月16日(日) 21:52 | URL 【コメント編集】

3月9日、素敵な曲ですよね。
この曲と粉雪を聴くと、1リットルの涙を思い出します。
私も時々、練習しています。ほんと時々なので、全然弾けないのですが^^;

演奏聴かせてもらって、うるうる来ました。
ゆみ |  2010年05月18日(火) 14:26 | URL 【コメント編集】

私は観たことないのですが、「1リットルの涙」って、有名なドラマですよね?

粉雪はそのドラマの主題歌だったとは、知りませんでした。

興味が沸いたので、今度「1リットルの涙」のDVDをレンタルしてみたいと思います。
ルクバト |  2010年05月22日(土) 00:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/159-43ba68dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

