スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.03 (Mon)

♪レミオロメン 粉雪

つい最近になって、レミオロメンには良い曲が多いということに気がつきました。
今後はレミオロメンも弾き語りしていきたいと思います。

まずは第1弾として、私でも知っていった(誰でも知っている?)

レミオロメン 『粉雪』

です。

キーが高くて声がでないので、カポを使ってキーを下げたら、サビは歌えるようになったんですが、今度はBメロが低くて声がでません。(-_-;

あと半音だけキーを上げようと思ったのですが、サビがこのキーでちょうど良いので、AメロとBメロは捨てました。(^^;

それにしても、私はピック弾きのアルペジオのとき、どうして小指が立っちゃうんでしょうか。
とてもカッコ悪いですね(> <)




01:11  |  レミオロメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

この曲良い曲ですよね。私も好きなんですよ。
最初レミオロメンのことをレミオ"メロン"だと思っていたのも良い思い出です。

ピックでのアルペジオバッチリじゃないですか。
前にも書きましたが私はこれが大の苦手で全然違う弦を弾いちゃいます。右手が弦の距離感?をうまく認識してくれません(-_-;)
はてさてどうしたものか・・・。
gonta |  2010年05月03日(月) 23:21 | URL 【コメント編集】

gonta さんもですか。
実は私も最初はレミオメロンだと思ってました。(^^;
紛らわしい名前ですから、やっぱ間違えますよね。

ピック弾きのアルペジオは、馬鹿の一つ覚えのワンパターンなので、なんとか弾けてますが、応用が利かないんです。

それに私の場合は、違う弦を弾いちゃっても、同じコードなんで、そんなに変じゃないので、気にしません。

間違った弦を弾いてもいいように、アルペジオで弾かない弦もちゃんと押さえるのがポイントです。
ルクバト |  2010年05月04日(火) 01:00 | URL 【コメント編集】

レミオロメンですか。
レミオロメンの「ロメン」って路面電車の「路面」だそうですね。

レミオロメンの曲は音域が広い感じがしますね。
前に3月9日を歌おうと思ったら低いところと高いところの差が大きくて歌えませんでした。

アルペジオとストロークの組み合わせは結構難しいですね。
テンポをあわせるのに結構苦労しています。
チェリー |  2010年05月05日(水) 07:54 | URL 【コメント編集】

そうだったんですか、路面電車だったんですね。

ええ、レミオの曲は音域が広くて苦労します(-_-;

3月9日も良い曲なので、そのうちアップしますね。
ルクバト |  2010年05月05日(水) 10:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/155-c5058a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

