
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.21 (Fri)

アルペジオのすすめ

自分は社会人になってからギターを始めました。

なので、平日はギターを練習できる時間は夜です。
当然ならがら、近所迷惑になるので、ストロークをかき鳴らして、練習する訳にはいきません。
そんなことしたら、近所迷惑の前に、家族から苦情が出ます。

しかし、控えめにアルペジオをつま弾きながら、鼻歌を歌うくらいなら、近所迷惑にもならずに、家族からも苦情が出ないことが判明。

なので、自分はストロークよりも、アルペジオの方が好きになってしまいました。

アルペジオは最初は難しいですが、根気良くやってればなんとかなります。

ご近所を気にせず、いつでも大音量で、ギターをジャカジャカ演奏できる、恵まれた環境にいる方は、そう多くないと思います。

夜でもこっそり練習できるアルペジオをおすすめします。

00:47  |  ギター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/15-859e6cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

