スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.04 (Sun)

♪いきものがかり 『てのひらの音』

近くの公園に桜を見に行ってきました。
毎年のことながら、満開の桜はいいですね。
すぐに散ってしまうのが悲しいです。でも、その儚さがまた良いのかもしれません。

さて、本日の弾き語りの曲は

いきものがかり 『てのひらの音』

です。

この曲は、アルバム『ハジマリノウタ』に収録されています。
アップテンポで良い曲だと思います。

私はこういうアップテンポな曲は苦手なんですが、頑張って弾いてみました。

それにしても、聖恵ちゃんの澄んだ歌声には癒されますね~。




21:08  |  いきものがかり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

アップテンポな曲苦手と言ってますが、全然聴きやすかったです^^
コードチェンジがバレーが多く感じて、大変そうですね。
よい勉強になります。

いきものがかりさんの曲、というか『ハジマリノウタ』をずっと気になってたのですが、今度借りてみようかなと思いました。
ゆみ |  2010年04月08日(木) 13:27 | URL 【コメント編集】

この曲バレーコードよりも、苦手なC7があるので大変でした。コード進行として、よくあるパターンなんですが、Gm7 → C7 や B♭ → C7というコードチェンジができなくて苦労してます。

「マジマリノウタ」は名曲がいっぱい詰まったアルバムなのでぜひレンタルすることをお勧めします。

私の場合は、敬意を表して、アルバムを購入しようかと思っているくらいです。
ルクバト |  2010年04月09日(金) 00:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/145-d7787009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

