スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.02 (Fri)

♪スピッツ 『正夢』

やっと、桜が咲きました。やはり、桜はいいですね。

さて、本日の弾き語りは、

スピッツ 『正夢』

です。

このところ、仕事が忙しくてあまりギターを弾けていなかったせいか、どうもうまく弾けません。
こりゃ、ギターが上達するどころが、現状維持ですら厳しいです。(> <)

私自身は正夢って、経験したことはありません。
が、好きな人って、夢の中で逢えるだけでも幸せですよね。

例によって、草野さん声が高いので、オリジナルキーじゃ歌えません。
カポ2でキーを下げてます。



22:51  |  スピッツ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ。
ルクバトさんもここ最近忙しそうですね~。嬉しいような悲しいような・・・。
私も先週は帰宅する元気もなくなりそうな時間に仕事が終わることが数日あって寝不足でつらいです。

私もスピッツの曲で数曲歌いたいのがあるんですがやっぱりキー高いですよねぇ・・・。
gonta |  2010年04月04日(日) 01:14 | URL 【コメント編集】

正夢、私も歌いながら練習してますが、ギターと歌のリズムが違うので、難しいなと思います(特に、♪呟いても~また~♪のところが)。

お仕事忙しいみたいですね…。少しでも仕事が落ち着いて、またギターをたくさん弾けるといいですね。
ゆみ |  2010年04月04日(日) 16:03 | URL 【コメント編集】

> gonta さん

まさに貧乏暇なしって感じです。
仕事が暇なら、時間はあるけど、お金がないし。
忙しいと、お金に余裕はできるけど、今度は時間がない。(> <)

gonta さんのスピッツも聴いてみたいです。

> ゆみさん

ゆみさんの指摘のとおり、この曲は、歌とギターのリズムが違うので、すごく弾き語りがしづらかったです。

あまりにも音痴になってしまうので、何度挫折したことか。

やっとのことで、アップできるくらいの演奏ができるようになりました。
ルクバト |  2010年04月04日(日) 20:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/144-9356be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

