スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.28 (Sun)

♪南野陽子 『せいいっぱいの想い出』

昨日は法事で東京へ行ってきましたが、東京はもう桜が咲いているのですね。
こっちも早く桜が咲かないかな。

さて、本日はいつもの(?)やつです。

南野陽子 『せいいっぱいの想い出』

を耳コピしました。

この曲は、『接近(アプローチ)』のB面(今で言うカップリング)の曲です。
私にはこちらの『せいいっぱいの思い出』の方が断然良い曲だと思います。

歌詞にも出てきますが、ナンノは左利きなんですよね。
以来、なんとなく左利きの女性に惹かれるものがあります。(^^;


南野陽子 『せいいっぱいの想い出』

A E F#m7 E A Bm7 E
A E F#m7 E A Bm7 E Asus4

A       Bm7      A   D          A  E        A    E Bm7 E
Holiday 留守番電話のあなたの遠い声 せつないから
A       Bm7      A   D          A  E        A
Holiday わざと各駅停車選んで港まで 揺られてゆく

F#m7           Bm        E        F#m7 E  F#m7  D         E
あなたにとって あんまりいい子じゃ なかったの   失くして気づいたの
A           E
忘れないわ (memory)
    Bm7     D  A          Bm7  D             E
去年のバカンス 胸のアルバムは  あなたでいっぱい
A           E
忘れないで (memory)
       F#m7    D  F#m7  Bm7 E     A F#m7 Bm7
そうよ せいいぱい あなたを 愛したの 誰より
  E       A
まぶしい横顔

A E F#m7 E A Bm7 E
A E F#m7 E A Bm7 E Asus4

A        Bm7      A  D             A E      A    E Bm7 E
One day 最初は初恋の人に似てるだけで 惹かれのに
A       Bm7      A   D             A  E      A
One day すれ違う時間がたまらなくて 涙流した夜

F#m7           Bm        E    F#m7 E  F#m7  D         E
横書きのレター 左手じゃすぐに にじむから   書き直したあの日

A           E
忘れないで (memory)
    Bm7     D  A          Bm7   D             E
去年のロマンス 胸のアルバムは あなたでいっぱい
A           E
忘れないで (memory)
       F#m7 D  F#m7  Bm7 E      A
たった1枚の   想い出で  いいから
F#m7 Bm7  E         A
私   を愛してくれた日

A           E
忘れないわ (memory)
    Bm7     D  A          Bm7 D        E
去年のバカンス 新しいページは 空白のまま
A           E
忘れないで (memory)
       F#m7    D  F#m7  Bm7 E    A F#m7 Bm7
そうよせいいぱい あなたを 愛したの 誰より
  E       A
そして今でも






13:00  |  南野 陽子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

南野陽子さんの原曲を聞いてみましたが、とってもかわいらしい曲ですね。
ルクバトさんの声とギターがマッチしていて、曲の雰囲気が伝わってきました。
チェリー |  2010年03月28日(日) 21:01 | URL 【コメント編集】

チェリーさん、こんばんわ。

南野陽子のファンだった者としては、わざわざ原曲まで聞いてくれて嬉しいです。(^o^)

でも原曲と比べられてしまうと、自分の演奏のショボサがばればれですね。(^^;


ルクバト |  2010年03月29日(月) 00:21 | URL 【コメント編集】

はじめまして、こんばんわ。
YTからきました。
この歌改めて聴きました、ほがらかでいい雰囲気の曲ですね。
当時レコード買いましたが、B面かすかな記憶しかありません。
このジャケット写真も気に入ってました。
「接近」も本来セカンドSでの発売予定がドラマ主演で延びたもの(三角関係の歌のため)ですから。
 多少チグハグなところはあるでしょうね。
そういえば南野さんもコンサートでギターを使われてましたね。


 
こば |  2011年01月13日(木) 00:25 | URL 【コメント編集】

こばさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

このシングルには、そんな裏事情があったんですか、全く知りませんでした。

私はナンノのシングルは、この曲もそうですが、B面が好きなことが多いです。例えば、『さよならのめまい』のB面の『金星伝説』も大好きです。

ルクバト |  2011年01月13日(木) 01:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/143-cc54b21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

