スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.21 (Sun)

♪AKB48 桜の花びらたち

先週の金曜日は壮行会でした。
これまで一緒に仕事をしてきた方々が明日からはもういないのかと思うと、とても寂しいです。

社会人になると卒業という別れはありませんが、異動などで別れがあります。

桜の季節は別れの季節、ということで、本日の弾き語りの曲は、

AKB48 『桜の花びらたち』

です。

AKB48に特に思い入れがある訳ではなく、知っている曲もこの『桜の花びらたち』くらいです。
しかし、この曲はなかなかの名曲ではないでしょうか。





12:20  |  AKB48  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

AKB48とかまったく知らないんですがこの曲は耳にしたことがあります。結構良い曲ですね。
もうすぐ100曲ですがなにか壮大な計画を立ててらっしゃるんでしょうか?
まだ気が早いですかね?でもちょっと期待しています^^

gonta |  2010年03月23日(火) 00:32 | URL 【コメント編集】

今の季節は別れの季節ということですが、やはり僕はこの季節を好きになれません。
別れはやっぱり悲しいですから。

AKB48もこの曲も全く知らず初めてこの曲を聴きましたが、歌詞の内容も良くていい曲だなーと思いました。
アイドルとかにはあまり興味はありませんが、いい曲もあるんだなーと思いました。
チェリー |  2010年03月23日(火) 23:53 | URL 【コメント編集】

gontaさん、チェリーさん、これはいい曲でしょう?
AKB48だからなんて、と馬鹿にしてはいけません。

クラシック音楽好きの私が名曲だと思うのだから、アイドルとその曲の魅力は別物です。

> gontaさん

いや、仕事はやたら忙しいわ、披露宴の余興の練習はしなくちゃで、そんな壮大な計画を立ている余裕がありません。(> <)

> チェリーさん

チェリーさんは、花粉症もあるので、余計に春が嫌いなんでしょうね・・・

私は春は大好きです。
もう少し暖かくなったら、ギターを持って、近くの公園にでも行って練習したいくらいです。

ルクバト |  2010年03月24日(水) 00:16 | URL 【コメント編集】

AKB48の曲は借りたことないですが、この曲もサビだけ聴いたことあります。アイドルでも、AKB48さんは歌がしっかりしてて、良い曲がたくさんあるような気がします^^

そういえば、ルクバトさんはピックで弾いてるんですか?
やっぱり女性歌手の歌は歌いやすそうで、リラックスしながら聴かせて頂きました。
ゆみ |  2010年03月26日(金) 11:47 | URL 【コメント編集】

ギターを弾き語りする私たちにとっては、弾きたくなるような良い曲に出会えることは、純粋に嬉しいですよね。

ピックでストロークしてます。
ピックがずれてしまうのは、相変わらずで、いつまで経ってもピックは苦手です。
(きっと、死ぬまで苦手なんだろうなぁ・・・)

やっぱり、女性歌手の方が歌いやすいんで、ついつい女性の歌になっちゃいます。(^^;
ルクバト |  2010年03月26日(金) 22:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/141-7db5130b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

