
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.07 (Sun)

♪南野陽子 涙の海で眠りましょう

南野陽子の曲を片っ端から耳コピする企画(?)の第10弾です。

いやはや、もう10曲も耳コピしたんですね。

本日は1stアルバムであり最高傑作の『ジェラート』に収録されている

南野陽子 『涙の海で眠りましょう』

です。

『ジェラート』ですが、あと以下の3曲で、収録されているすべての曲のコピーが完了します。

1.春景色
2.花びらの季節(ころ)
3.潔白(イノセント)

1,2は文句なく名曲なんですが、3がちょっと弾き語りするには微妙な曲です。

この『涙の海で眠りましょう』は短調だし、ちょっと地味ですが、佳作だと思います。


南野陽子 『涙の海で眠りましょう』

Original Key=Cm(と想定) Capo3 Play=Am

Am                Dm  G          E7       Am
眠りましょう涙の海で 小さなガラスの舟浮かべ
Am                    Dm  G           E7         Am
夢で会えるかもしれないし 会えなければ忘れられるかな
    E7                   Am
思ってるよな 女の子じゃないわ
      E7                    Am
だからさよなら 言われたっていいの
    F        Dm          E7
でもほんの少しは 覚えていて

Am        Dm  G      Am  
いとしさに心 たとえ粉々に
Dm         Am      Dm          E7
くだけても その破片なくしはしない
Am        Dm     G        Am
あなたが好きです だから悲しみよ
Dm      Am        F     G   Am
もう少し少しだけ 起こさないで

Am                Dm  G          E7     Am
眠りましょう涙の海で 金と銀の星にうもれて
Am                      Dm  G           E7      Am
振り向いてもいないあなたの 名前をまた呼んでしまうから
    E7              Am
指をからめて唇かさねても
      E7               Am
あなたへの愛 羽がはえていたの
    F        Dm          E7
ほらきのう空高く 飛んでった

Am        Dm  G          Am  
いとしさに心 たとえきしんでも
Dm        Am        Dm          E7
あなたへの痛みなら かまいはしない
Am        Dm     G        Am
あなたが好きです だから想い出よ
Dm      Am        F     G   Am
もう少し少しだけ 起こさないで

Am        Dm  G      Am  
いとしさに心 たとえ粉々に
Dm         Am      Dm          E7
くだけても その破片なくしはしない
Am        Dm     G        Am
あなたが好きです だから悲しみよ
Dm      Am        F     G   Am
もう少し少しだけ 起こさないで




声が大きすぎて、うるさい演奏になってしまいました。(-_-;

21:57  |  南野 陽子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★懐かしい。

こんばんわ。
また立ち寄らさせていただきました。
 「ジェラート」「ヴァージナル」は、名曲ぞろいですよね。LP買ってよく聴きました。
この曲、いまでもフルコーラス歌えました。
思い出すのは、なんかほろ苦いものばかり・・(笑)
こば |  2011年04月30日(土) 01:13 | URL 【コメント編集】

こばさん、お久しぶりです。

本当に「ジェラート」と「ヴァージナル」は名盤でしたね。

この曲をフルコーラスで歌えるとは、さすがですね!

青春時代に良く聞いていた曲だけに、ほろ苦い記憶が蘇るというのも同感です。

ルクバト |  2011年04月30日(土) 12:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/135-64a68567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

