スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.03 (Wed)

♪HOUND DOG 『ONLY LOVE』

うおー、毎日残業で、ギターが弾けなくて、発狂しそうです。
俺の青春を返せ~! > 会社

と言うわけで、こんな夜遅い時間ですが、

HOUND DOG 『ONLY LOVE』

を弾き語りしました。

安眠妨害で、家族が殴りこんで来ないところを見ると、よほど熟睡しているのでしょう。(^^;

声が出ないので、キーを下げているので、イマイチです。
ただ、カラオケでは、ギターはないので、歌に集中できるため、オリギナルキーで歌えます。
しかも、この歌が18番でした。

ただ、ハウンド・ドッグで一番好きな曲はこの曲じゃありません。(> <)
一番好きな曲は、またの機会にアップします。




23:53  |  ハウンド・ドッグ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

「ONLY LOVE」ですか。
一途な恋のイメージですね。
渋い声が合ってます。いいですね~。

A(ですかね?Esus4?)をバレー1本で押さえてますね。
やはり押さえ方に決まりなんてないんですよね。
自分が押さえやすい押さえ方で弾けばいいということが分かりました。
チェリー |  2010年03月04日(木) 10:45 | URL 【コメント編集】

はい。私はAをバレーで押さえます。(Esus4もそうです)

ま、でも実際のコードは、AonC#なんですけどね。
C#なんて押さえられるわけないでしょ!

てことで、必殺技、オンコード省略です。(^^;
ルクバト |  2010年03月05日(金) 00:30 | URL 【コメント編集】

ハウンドドッグとは懐かしいですね~
ルクバトさんの低い声が渋すぎです。

それにしてもこの曲ってこんな頻繁にコードチェンジするんですね。弾くの大変そうだ。

私の一番好きなのはフォルテシモですかね~
gonta |  2010年03月08日(月) 01:41 | URL 【コメント編集】

gonta さん、ずいぶん遅い時間にコメントありがとうございます。

最近忙しくて、今帰宅したところです。
風呂の追い炊きを待っている間に、コメントを書いております。

> この曲ってこんな頻繁にコードチェンジ

そうなんですよ。
この曲、何気にコードチェンジが忙しくて、だから歌に集中できないんですよ(ToT
歌に集中できれば、オリジナルキーで、熱唱できるものを・・・口惜しや。

> 私の一番好きなのはフォルテシモ

私はハウンドドッグ大好きなので、いつかフォルテシモもアップしますね。


ルクバト |  2010年03月09日(火) 00:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/133-92ebf703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

