スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.26 (Fri)

♪YUI Good-bye days

先週の土曜日にテレビでYUIちゃん主演の映画『タイヨウのうた』やってました。
この映画を見たら、この曲が弾きたくなりました。

YUIは、色素性乾皮症(太陽の光にあたると死んじゃう病気らしい)という難病を持つ主人公を好演しています。
最近は歳のせいか、涙もろくなりました。この映画も涙なしには観られません(^^;

YUI 『Good-bye days』

です。

この曲に限らず、YUIの曲は add9のコードが多いのです。
この曲も Aadd9, Dadd9が多用されていて、自分がいつも弾き語りする曲とはちがって、新鮮な響きがします。

この曲 Aadd9, Dadd9, F#m7(11)など、慣れないコードに少しだけ苦戦します。
また、オリジナルキーを下げずに歌っているので、ちょっとだけ、裏声が・・・



22:29  |  YUI  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

YUIさんの「Good-bye days」良い曲ですね~。
僕もYUIの事をこの曲で初めて知りました。
アコースティックギターにとっても合う曲だなーと思います。

動画見させていただきました。
毎回思うのですが、動画に歌詞を付けるのって結構大変な作業じゃないですか?
お疲れ様です。
チェリー |  2010年02月26日(金) 23:48 | URL 【コメント編集】

YUIといえば、チェリーさんと同じ名前の CHE.R.RY と言う曲がありますよね。この曲も好きなんですが、難しくて弾けそうもありません。(> <)

動画に歌詞を付けるのは、ギターを弾くことに比べたら大した作業じゃないです。それに、慣れればそんなに大変じゃありません。
ルクバト |  2010年02月27日(土) 22:35 | URL 【コメント編集】

こんばんわ~

この曲大好きなんですよ。
実は私もYUIは結構好きでして一時期よく聴いていました。
Good-bye daysも含めて何曲か練習した記憶があるんですがそのまま放置していました。
でもルクバトさんの演奏を聴いてまた弾いてみたくなってきましたよ^^/
gonta |  2010年02月27日(土) 23:39 | URL 【コメント編集】

こんばんわ。

YUI、いいですよね。

私のようにろくに練習もせずに、適当な演奏ではなく、ぜひgonta さんの完成度の高いYUIを聴かせて下さい。
ルクバト |  2010年02月28日(日) 20:01 | URL 【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012年05月09日(水) 20:30 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/131-df6a7d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

