
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.14 (Sun)

♪南野陽子 『楽園のDoor』

いや~上村愛子選手、メダルに届かず残念でしたね。
涙ではなく笑顔がみたかった・・・

----

さて、本日も南野陽子の耳コピ行って見ましょう。

このところ、マイナーな曲が多かったので、割とメジャーな曲を。
(南野陽子という時点で、既にマイナーか・・・)

本日の曲は、

南野陽子 『楽園のDoor』

です。

この『楽園のDoor』は、映画『スケバン刑事』のエンディングに使われていた曲です。
といっても、映画の内容と関連性はありませんけど。

南野陽子が好きだったので、『スケバン刑事』は映画館へ観に行きました。
この映画、最後のクライマックスのシーンで、トイレに行きたくなり、あともう少しで終わると、頑張ったのですが、我慢しきれずに途中でトイレへ行った記憶があります。(^^;

現在の映画はシネコンが主流で、入替制(=1回しか観られない)ですが、当時は1度入場すれば、何回でも好きなだけ観ても良いという時代でした。なんで、トイレに立って見逃したシーンも、もう1回見られるので、オッケーです。(^o^;

また、別に観たくありませんが、同時上演なんてのもありましたね。

さて、耳コピの結果ですが、この曲のキーはAmですが、最後にBmへ転調します。
これは耳コピ講座で紹介した“J-POPの転調のベスト5に”入る、“2度の転調”ってやつです。


南野陽子 『楽園のDoor』

Am        E7       Dm    Dm7/C E7
陽だまりの窓辺から 凍える街並  見下ろすの
Dm       Am       Dm      Dm7/C    E7
淋しさも 憎しみも ガラスの向うの物語

E7     Am  Dm    G     Am     Dm        G     Am
そうね 世界中が他人事なら 傷つかずに過ごせるけど
    Em              Am     Dm  Dm7/C E7      Am
心ごと生きてゆきたくて 楽園のDoorから   ひとり

Am         E7     Dm      Dm7/C E7
冷ややかな 階段を ざわめきの海へ降りてゆく
Dm         Am       Dm      Dm7/C    E7
あこがれと 哀しみが ぶつかってもつれる街角

E7     Am  Dm      G     Am     Dm        G     Am
そうね 人の波にまきこまれて 遠回りでも かまわないわ
      Em           Am       Dm   Am E7     Am
一歩ずつ 強い優しさに 近づいてゆきたい いつも

Am E7 E7 Dm Dm7/C E7 E7

Dm     Am         Dm   Dm7/C  E7
青空が まぶしくて 私はこんなに小さくて

E7     Am  Dm      G      Am         Dm     G     Am
だけど 人の波に 流されないで まっすぐ前に 歩けたなら
        Em           Am          Dm    Am    E7
いつの日か陽だまりのような あなたを抱きしめたい

F#7  Bm    Em   A7       Bm        Em
新しい靴は 少しぎこちなくて かすかな痛み
  A7      Bm       F#m              Bm
ひきずるけど 一歩ずつ 履き慣らしてくわ
         Em Bm  F#7   Bm
あなたに 近 くなる ために









15:27  |  南野 陽子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/125-8075ff89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

