
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.12 (Fri)

♪南野陽子 『映画色の雨』

昨日は久しぶりにスノボードに行ってきました。
おかげで、本日は筋肉痛です。階段を昇り降りするのにも難儀します。

でも腕は大丈夫なので、ギターを弾くのには支障はありません。(^o^)v

さて、本日はまたまた南野陽子を片っ端から耳コピする計画の一環として、

南野陽子 『映画色の雨』

を耳コピしました。

この曲は1stアルバムの『ジェラート』に収録されていた曲です。
やっぱ、ナンノのアルバムの最高傑作は、この『ジャエラート』でしょう。
今後も『ジェラート』の名曲をどんどん耳コピして行こうと思います。


南野陽子 『映画色の雨』

C        F Dm            C     Am
シグナルが にじんでいるのはきっと
F       Am       G    C
涙のせいなの? 雨のせい?

C         G       Am          Em
ひとり車を降りて バンパー強く蹴った
  F     C         Dm       G
もう一緒にいられない 勝手にして
C           G     Am        G       F      G    C
降り続く雨 あの人は わざと水しぶきあげて 走り去った
F       C       F     C   Am            Am7/G          G
ふたり見ていた あの映画 悪いのはね いつだって そうよ男よ!
       F         C     Am   Dm         G     C
土曜日の街は 恋人ばかり 銀のしずく 踊ってる
    F                     G    C
ひとりきり歩けば ちょっぴり身軽
    F     G  Am Am7/G         G F       C
さっきの映画とよく似た あなたはわがままね

C         G       Am          Em
水色のスカートが 深いブルーに変わる
  F     C         Dm       G
なぜこんな思いしなきゃ いけないのよ
C           G     Am        G       F      G    C
歩き疲れて あてもなく 傘の波をよけながら 泣きたい気持ち
F       C     F     C
顔をあげれば むこう側
Am            Am7/G    G
車降りてずぶ濡れのあなた立ってる

C        F Dm            C     Am
シグナルがにんじんでるのは きっと
Dm        G     C
涙のせい?雨のせい?
C       F  Dm     C       Am
駆け出すわ あなたの腕の中へ
    F     G  Am Am7/G          G F        C
さっきの映画と  よく似た ふたりのシルエット
F           C       Am
(Ah- あなたの腕の中へ)
    F     G  Am Am7/G          G F        C
さっきの映画とよく似た ふたりのシルエット







23:24  |  南野 陽子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ。

この曲もいいですね。
曲目のように場面が目に浮かびます。
こば |  2011年05月03日(火) 19:15 | URL 【コメント編集】

こばさん

返事が遅くなりました。(_ _)

はい。この曲はマイナーかもしれませんが、良い曲だと思います。

昔の曲にはドラマがありましたねぇ・・・
この曲も1曲が1つの短編小説を読んでいるかのようです。

ルクバト |  2011年05月08日(日) 00:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://solitaryguitarist.blog88.fc2.com/tb.php/124-5e1db796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

愛用のギター

検索フォーム

ギターコードブック

リンク

カレンダー

月別アーカイブ

ブログランキング

